【大東市】宅配ボックスを新たに購入し設置される個人の方に補助金交付!!

新しい生活様式の1つとしてインターネットを利用したお買い物やデリバリーが挙げられます。
お支払方法もキャッシュレスを利用した形式が増えています。

このように人との接触をせずに、お買い物ができるようになってきていますが、受け取る時などに配達をして下さる方とは接触してしまいますね。

※写真はイメージです。

更に配達の方との接触も減らすために、玄関前などに置いて配達完了してもらう「置き配」が導入されたりもしましたね。
ただ…この「置き配」を盗まれるという事件も発生しています。

※写真はイメージです。

そんな背景からか、大東市では宅配ボックス設置補助金が交付されるようです。

申請受付期間は2020年7月1日(水)~8月31日(月)の間で、宅配ボックスを新たに購入し設置される方に補助金が交付されます。
※申請受付期間内であっても、予算(100万円)が無くなり次第終了となるそうなので、宅配ボックスの購入を考えている人は早めの決断が良いかもしれないですね。

対象者は大東市に在住の個人の方です。

補助金額は本体価格の半分(上限1万円・100円未満の端数は切り捨て)

手続き方法は原則郵送での手続きとなります。(新型コロナウイルス感染拡大防止のため)
申請をご希望の方はお電話やFAXまたはメールでお問合せしてみてください。

宅配ボックス設置補助金の交付について

このような時期なので、宅配ボックスを検討されておられた方も居るのではないでしょうか?「そのうち必要になるけどまだいいかな~」なんて思っておられた方は今がチャンスですよ!手続きさえキチンとすれば、今だけ半額セールのようなものです。

ぜひご検討してみてははいかがでしょうか?

2020/07/07 07:00 2020/07/07 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集