【四條畷市】大切にしていたお人形やぬいぐるみ!役目を終えたけど愛着があり処分ができない!そんな時は人形供養をしてはいかがでしょうか?

小さなころから大人になるまでずっと一緒に暮らしてきたお人形やぬいぐるみ…
お部屋の中でずっと見守っていてくれたお人形たちは、ある意味誰よりも喜怒哀楽を分かち合ってきた存在かもしれません。

※画像はイメージです

どんなに大切にしていても、そんなお人形たちも役目を終えるときは必ず来てしまいます。
愛着のある人形たちをゴミとして捨ててしまうことは出来ない!しかし、置いておくこともできない!そんな風に考えている方も沢山いるのではないでしょうか?

そんな時は捨てるのではなく、供養をしてあげてください。

2020年7月23日(木・祝)に八光殿四條畷にて人形供養祭が開催されます。

ご自宅で役目を終えたお人形やぬいぐるみたちを供養してくださいます。
当日は真言宗の僧侶方が来られ読経を賜るそうです。
このようにしっかり供養してくださるので、愛着有る人形たちをお預けしても安心ですね。しかも無料です。

お人形やぬいぐるみの事前受付は
2020年7月12日(日)~7月22日(水)10時~16時30分
当日7月23日(木・祝)の受付は9時~11時30分です。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止のために今回の人形供養祭への参列は出来ないようです。
人形供養祭当日の様子は後日(2020年7月30日~)動画で配信されるようなので参列が叶わないですが、供養の様子は見ることが出来るので安心ですね。

役目を終えた、大切なお人形やぬいぐるみたちの処分に困って居られる方はぜひ人形供養祭で供養してあげてくださいね。

2020/07/08 07:00 2020/07/08 10:23
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集