【大東市】アクティブ・スクウェア・大東で4月1日から開催予定だった『お風呂で元気』!!コロナの影響で開始日を延期!!

大東市民に広く知られている『大東元気でまっせ体操

1日でも長く元気に生活が出来ように、健康寿命をのばすために大東市が考えた体操で、普段は地域ごとに開催されていますが全体交流会などもあり、立った状態でも座った状態でも寝た状態でも出来る体操です。

【大東市】元気でまっせ体操でいつまでも健康にイキイキと暮らしましょう!!『元気でまっせ交流会』開催

この元気でまっせ体操と入浴がセットになった『お風呂で元気』が2020年4月1日(水)からアクティブ・スクウェア・大東でスタート予定でした。

この『お風呂で元気』は毎週水曜日、65歳以上で介護が不要な大東市民の方がご参加いただけます。定員は男女それぞれ15名で事前登録が必要です。
体操だけの方は無料!アクティブ・スクウェア・大東の広くて奇麗なお風呂に入られる方は100円でが必要です。※入浴だけの参加はできないようです。

体操して健康維持!お風呂に入ってリフレッシュ!一石二鳥の『お風呂で元気』
4月1日から
アクティブ・スクウェア・大東でもスタートする予定だったのですが…

皆さんもご存じの通り、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためにスタートが延期になってしまいました。
4月1日の開催はできなくなったようですが…4月8日(水)以降のめどなども現在のところ不明のようです。
詳細はアクティブ・スクウェア・大東にお問い合わせしてみてください。

今は新型コロナウイルスの影響で、元気でまっせ体操なども自粛を要請されて各地域でも開催を見合わせておられます。感染拡大を防止するためには仕方ありませんが、体操を休むと筋力が低下してしまうのでは…と不安に思われておられるご年配の方も多いと聞きました。

そこで大東市では現在『大東元気でまっせ体操』DVD無料貸出しをされています。ぜひご自宅でもDVDをみながら元気でまっせ体操をやってみてはいかがでしょうか?

詳しくは大東市高齢介護室大東市地域包括支援センターにお問い合わせしてみてくださいね。

コロナウイルスが早く終息して『大東元気でまっせ体操』や『お風呂で元気』が1日でも早く再開できるといいですね

2020/04/01 07:00 2020/04/01 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集