【大東市】大東市で更に5名の感染者が確認されました。大東市内での感染者は合わせて10名になりました。

2020年3月27日に大東市での感染者が1名増え合計5人になりましたとお伝えしましたが…
2020年3月31日に更に5名の感染者が確認され、大東市の感染者は合計10名になりました。

【大東市】大阪府で感染者が増加傾向の中、大東市でも20代の男子学生さんの感染が報告されました。

今回、大阪府のホームページでの発表によると

・80代の男性は3月17日に発症し現在は軽症で発熱と咳と肺炎の症状があるようです。家族構成は調査中とのこと。80代で基礎疾患がおありの方との発表もあり大事に至らなければ良いと願います。

・20代女性は3月19日に発症し現在は軽症で発熱と味覚障害と嗅覚障害の症状が出ているそうです。家族構成はお子様がおひとり居られるとのこと。

・40代女性は3月23日に発症し現在は軽症で発熱と味覚障害と嗅覚障害の症状が出ているそうです。この方は医療従事者で勤務中はマスクも着用されていました。20代女性との濃厚接触者のようで、家族構成はお子様がおひとり居られるとのこと。

・80代の女性は3月16日に発症し現在は軽症で発熱と肺炎の症状があるようです。無職の方で同居のご家族がおられたそうです。

・30代の女性は3月25日に発症し現在は軽症で発熱と肺炎と呼吸困難と倦怠感の症状症状が出ているそうです。家族構成はご主人とお子様が2名おられます。勤務先はサービス業で勤務中はマスク着用されていました。

大阪府の発表では以上の5名が新たな感染者とのことです。

おそらく皆様「なんで自分が?」と思っておられる方も多いと思います。

大東市内でも「どの地域の方が感染している」「どこのお店から感染者が出た」など様々な噂が飛び交っています。
不確かな噂に振り回されないでください。
大東市では未就学児~80代まで幅広い年代での感染が確認されています。
今は誰が感染してもおかしくない状況になってきています。「どこの誰が感染したか」「どの地域で感染者が出たか」が問題ではなく、自分の隣にもコロナウイルスが潜んでいるかもしれないという正しい危機感を持って自分自身が自分の身を守るために正しく感染予防を心がけてください。

[大阪府の最新感染動向]

 

全国的にもまだまだ感染は広がっています。

大東市のホームページ大阪府のホームページでも最新の情報が掲載されています。正しい情報を確認してくださいね。

また、感染された方の1日も早いご快癒を願うばかりです。

2020/04/02 07:00 2020/04/02 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集