【大東市】面白いネーミングの焼き鳥屋さんの店舗跡には自転車屋さんがオープン!自転車屋さんの店名も興味深い!!

昨年(2019年)の5月!寺川のちょっとおかしなネーミングの焼き鳥屋さん『にわ・トリのすけ 大東店』さんが閉店しまったとお知らせしましたが覚えておられますか?

【大東市】ちょっと面白いネーミングの『にわ・トリのすけ』が閉店!!手書きのメッセージに感謝の気持ちが込められています。

この「にわ・トリのすけ」さんの店舗跡地に新しくお店がオープンしているとの情報をいただきました。

◎情報内容
寺川のトリのすけさんがあったところに、自転車屋がオープンしています。

※このような貴重な情報を頂きました。ヒヅキ様ありがとうございます。

さっそく確認に行ってみました。

確かに自転車が並んでいました。

間違いなく自転車屋さんがオープンしているようです。
自転車屋さんのお名前を確認しようと看板を見てみました。

cycle shop チルチルミチル」なんてかわいらしい名前なんでしょう。
なんだか自転車屋さんのイメージでは無い名前のように思ったのですが…「チルチルミチル」と自転車って何か関連があるのかな?と思い…店名の由来をお店の方にお聞きしたかったのですが、お忙しそうにされていたので聞くことができませんでした。

また機会があれば聞きに行ってみたいと思っていますが…
ご興味のある方はぜひ空気を入れるついでにお聞きになってみてください。

(nami)

2020/03/21 07:00 2020/03/21 07:00
nami
ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集