【大東市】外国の文化に触れて日本の文化に触れてもらおう!!インターナショナルな1日を!!【追記:中止になりました】

今年は東京でオリンピックが開催され、海外からはたくさんの外国の方が日本にやってくるのではないでしょうか?
大阪からは少し距離がある東京の話…と思っておられる方も居るかもしれないですが、大東市は東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のコロンビア共和国の「ホストタウン」に登録しているので、コロンビアの車いすラグビーの選手達が事前合宿をされたりする予定のようです。
このように大東市でも今年は国際交流の機会が増えるのではないでしょうか?

【大東市】東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会!!大東市がコロンビア共和国の「ホストタウン」に登録!

そこで、大東市では今年も『国際交流Festa!』が開催されます。

【追記:新型コロナウィルスの影響を考慮して中止となりました。(2/21 17:40更新)】

『国際交流Festa!』の開催は2020年2月23日(日)大東市生涯学習センターアクロスにて10時~16時までの予定で開催されます。

一部有料のコーナーも有りますが基本は参加無料で楽しく国際交流が出来るようです。

・多目的室(10時~12時30分)では「こんなに楽しいわたしの国~成果発表会~」※出入自由
・メディア研修室(①10時15分~11時15分 ②11時30分~12時30分)では日本のふしぎなおすし「デコ巻き」作り体験。※要予約(既に開始されています)
・ルームA・キッズルームでは世界の民族衣装着付け体験と写真撮影会。※当日受付※着付け体験は無料・記念フォト有料
・多目的室(13時~16時)では国際映画上映会「きっと、うまくいく」(字幕)が上映されます。※要整理券(既に配布は始まっています)
・メディア研修室(13時~16時)はゲームで学ぼう!いろいろな言葉~ベトナム・中国・英語~※当日受付
・ルームBでは浮世絵コースター作り体験。※材料がなくなり次第終了。※当日受付
・市民ギャラリーAではいろいろな国の言葉・絵本と読み聞かせのひろばと「はなさかじい」多言語上映会※出入自由やアクロスボランティア企画として折り紙体験コーナーも開催されます。

色々な国の方と色々な国の言葉で色々な文化交流をしてみてはいかがでしょうか?
ぜひ国際交流Festa!に参加して沢山の国の方とお友達になってみてください。

(nami)

2020/02/02 07:00 2020/02/21 17:45
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集