【大東市】ボジョレーヌーヴォー11月に解禁!!しかし!ヌーヴォーはワインだけでは無い?一足早いヌーヴォーが9月に解禁になっていた!!四条ふるさと祭りの日に立ち寄ってみては?

もうすぐハロウィン!
ハロウィンが終わり11月に入るとすぐに世間の話題になるのがボジョレーヌーヴォーの解禁!!今年の解禁日は2019年11月21日(第3木曜日)そんなボジョレーヌーヴォーの解禁より一足早く9月に解禁になるヌーヴォーがあったことをご存知ですか?

先日、野崎参道商店街を歩いているとバードプルーム野崎さんでこんなポスターを発見しました。

とかち小麦ヌーヴォー2019」なんていうのが有るのはご存知ですか?
収穫したての国産の小麦で作る美味しいパンを皆さんに食べていただき、育てる方・作る方・食べる方の繋がりを大切にしたいという思いでヌーヴォー小麦の美味しさを広める活動に取り組まれているそうです。

バードプルーム野崎さんでもこのヌーヴォー小麦を使って美味しいパンを皆様にご提供されています。

今年はもう解禁日は終わってしまっていますが…
ワインだけではなく小麦のヌーヴォーもあるようなので、来年のこの時期は要チェックですね。ぜひ来年は9月にヌーヴォー小麦を使ったパンを食べてみて下さい。

そういえば…
バードプルーム野崎さんと言えば昨年は大阪産業大学と野崎参道商店街の企画!商店街大学とコラボして4種類のパンを考案して販売されていましたね。

◎関連記事
ナント!野崎参道商店街と大阪産業大学がコラボ企画!野崎商店街大学が四条ふるさとまつりで色々な催しを計画中!

とても美味しかったのを記憶しています。
今年のふるさと祭りでも何か企画されるのでしょうか?
特にお祭り企画が無くてもバードプルーム野崎さんは「たこやきパン」など少し変わったパンなどもあるのでぜひ一度の四条ふるさと祭り(2019年10月20日)のついでにでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

関連記事
大東市といえば『だんじり』!!大東市内各地域の今年のだんじり秋祭りのスケジュール!

野崎参道商店街に9台のだんじりが集合する四条ふるさと祭りの開催は2019年10月20日(日)
今年も大阪産業大学の学生さんが色々出店されるそうです。ブラックボード作りやプラ板作り体験やIOTパズルなどのブースを担当してくれます。また、大阪産業大学の学生さんとは別にハロウィンの飾りを作るブースやだんじりの彫り物を見ることが出来るブースもあるようなのでぜひそちらも覗いてみてはいかがですか?

場所が成協信用金庫東側・乾造園さんの敷地内で10時ころから開催される予定です。

四条ふるさと祭りでは大抽選会もあるそうです。
だんじりだけではなく、商店街の店舗さんや出店されているブースなどでも楽しいお祭りを楽しんで下さいね。

(nami)

2019/10/19 07:00 2019/10/19 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集