【大東市】今年も開催!!キャンプ場ならではのお祭り『野活祭』今年はどんな体験を楽しみますか?

毎年11月に大東市立野外活動センター「キャンピィだいとう」で開催される楽しいお祭り『野活祭』が今年も開催されます。

ナント!今年で6年目を迎えるそうで、開催日は例年通り文化の日!!
2019年11月3日(日)10時~15時!
キャンプ場でしか味わえない楽しい体験ができる体験コーナーは15ブースも有るようです。
普段なら火遊びは怒られますがここでは火起こし体験が出来ます!
危険な高さに登ってはいけない!と注意されている皆さん!ここでは地上8mの高さから大ジャンプが出来ます。
もちろん!どれもキャンピィだいとうのリーダーたちがフォローしてくれるからOKなんですよ~!!
他の場所では決して出来ない体験が「野活祭」ではたくさん体験できるらしいです。

リーダーたちとたくさん遊んで、普段できない体験を沢山やってみて、最後の締めくくりは14時からメインイベントの巨大キャンプファイヤーは見る価値あります!!

入場無料!予約不要!雨天決行!
ぜひ気軽に行ってみてください…
といっても「気軽に行ける場所ではない!」と思った方もいるのでは無いでしょうか?
そうです。キャンピィだいとうが有るのは山の中!
どうやって行けばいいの?と思っておられませんか?行き方は何通りかあります。

まずはハイキング!(要予約)
ハイキングで参加の場合は動きやすい服装と靴で荷物はリュックに入れて来てくださいね。タオル・水分・帽子は忘れずに!!
集合と解散は野崎観音さん
◎行き!!
受付は8時30分 出発が9時
約90分ほどのハイキングコース(途中休憩あり)スタッフさんが引率してくださるので安心!!
キャンピィだいとうに到着の予定は10時ころです。
◎帰り!!
受付は14時30分 出発が15時
約50分ほどのコース(途中休憩あり)帰りもスタッフさんが引率してくださるので安心!!
野崎観音に到着し解散は15時50分の予定です。

ハイキングはちょっと辛いな~と仰る方には…
無料バス(要予約)・近鉄バスなどもありますよ!

またお車で行く!と仰る方も居られますか?
駐車場は台数に限りがあり、先着20台程度しか駐車出来ないようです。(9時30分~15時)
過去には何時間も駐車場が空くのを待たれたケースも有るらしいです。
極力ハイキングかバスがおすすめみたいです。

キャンピィだいとうの年に1回の野外のキャンプ場ならではの楽しいお祭!ぜひ参加してみてください。

(nami)

2019/10/18 07:00 2019/10/18 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集