【大東市】ナント!今年で64回目!!秋はこの行事が欠かせません!!日ごろの成果を発表する場は年に1度!!

もうすぐ文化の日!(11月3日)文化の日は毎年開催されるこのイベント!!『大東市民文化祭』!!

大東市民の方は色々な場所で様々なサークル活動をされている方がたくさん居られます。日ごろ楽しみながら頑張っているサークル活動などの成果の発表の場が年に1回やってきます。それが『大東市民文化祭』!!ナント今年で第64回なんだそうです。つまり…第1回の年に生まれた方は今年で64歳になられているということになりますね。第1回目から見られていた方はもちろん居られるでしょうが…第1回目から出演されて今でも出演されている方って居られるのでしょうか?もし居られたら凄いですよね~

64回も続くと色々なエピソードやハプニングも有ったでしょうが…今年はどんな市民文化祭になるのか今から楽しみです。

今年の大東市民文化祭は2019年11月1日(金)~2019年11月4日(月)まで大東市立総合文化センターサーティホールにて開催されます。

舞台の部は1日~4日まで多くのサークルさんが順番にサーティーホールの大ホールで日ごろの成果を発表して下さいます。4日間通して開始は10時50分頃~で終了は16時半頃の予定(最終日は15時半頃の予定)ですが、お目当てのサークルさんなどが有る場合は必ず時間の確認をしてくださいね

歌あり演奏あり演舞ありダンスあり…4日間ともとても楽しそうな舞台発表になりそうですね。

展示の部は初日の1日は11時から17時。最終日の4日は9時から16時。間の2日・3日は9時から17時に見ることが出来ます。

展示会場は
『市民ギャラリー』には・書・絵画・俳句・写真が展示
『1Fホワイエ』には園芸(菊)が展示されています。
『多目的ホール』にも・絵画・手工芸・書
『エントランスホール』に・手工芸・フラワーアレンジメント!そして3日と4日のみですがお茶席も開催されます。更に
『リハーサル室・音楽練習室・講義室』では・生け花やフラワーアレンジメント
『2Fホワイエ』では子ども会フェスティバルや国際平和ポスター展などが有るようです。
視聴覚室や洋室でも催しがあるようなのでぜひチェックしてみて下さい。

そして…催しはまだまだあります。ナント『1日手づくり教室』も催されます。

『1日手づくり教室』はそれぞれの教室ごとで開催日や開催時間などが異なります。ご興味のある方は必ずご確認してくださいね。

今年も昨年以上に楽しそうな大東市民文化祭になりそうです。
お目当てのサークルが有る方は必ず日時の確認をして下さいね。特にお目当ての無い方も色々なパフォーマンスや展示・教室があるので見ているうちに興味がわく事もあるのではないでしょうか?気が付けば来年は舞台に立つ側になっているかも知れないですね。
4日間の楽しい市民文化祭!ぜひ誰よりも楽しんで下さい。

(nami)

2019/10/17 07:00 2019/10/17 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集