【大東市】アクティブ・スクウェア・大東に大関の豪栄道さんがやってきた!!快く記念写真にも応じて下さる優しい方でした!

2019/10/06 07時08分

四條畷警察のお隣にあるアクティブ・スクウェア・大東といえば2019年!今年の春に大相撲春場所が開催されている時は湊部屋の方々の宿舎になり話題になっていました。

◎関連記事
3月10日から始まる大相撲春場所!今年の湊部屋の宿舎はオープンしたばかりのあの宿泊施設!朝稽古の見学自由

「アクティブ・スクウェア・大東」=「相撲」「土俵」というイメージが定着しつつあるのでは無いでしょうか?

そんなアクティブ・スクウェア・大東に2019年10月3日(木)!あの!大関 豪栄道さんが訪問されました。

豪栄道さんはお隣の寝屋川市の出身の力士さんで現在は大関なんだそうです。
アクティブ・スクウェア・大東の各お部屋を見学されて、その場に居られた皆さんひとりひとりとの記念写真などにもに快く応じて居られました。

小さなお子様は抱っこをしていただき、喜ぶ子や泣き出してしまう子など様々でしたがとても丁寧にご対応されていて優しさがにじみ出て居られました。

今回は10月19日に開催される秋巡業大相撲なにわ場所in門真のために大阪に滞在されているようです。

全国各地で開催される地方巡業は、力士同士の通常の取り組みだけではなくファンとの交流などもあり本場所では味わえないお楽しみ企画もあるそうです。門真市で開催なのでぜひ豪栄道さんの応援に行ってみて下さい。目の前で活躍を見ることができますよ。

また、未来の豪栄道を目指すお子様や普段土俵に上がることが出来ない女性の方でもお相撲体験が出来るプログラムがアクティブ・スクウェア・大東では開催されています。

相撲の稽古を見学した後、実際にまわしまたは相撲スーツを着用して土俵で相撲体験が出来ます。記念撮影やちゃんこ鍋も食べることができます。お相撲さん気分が味わえるので海外からのお客様にも喜ばれる相撲体験!
こちらもご興味のある方はぜひお問い合わせして見て下さいね。

アクティブ・スクウェア・大東では色々なイベントもされています。
また、こんな風に現役の力士さんが突然来られることもあるようです。大相撲好きの方はアクティブ・スクウェア・大東でイベントなどに参加されていたら思いもよらず力士さんに合えることも有ったりするかも知れないですね。

次はどんな力士さんは来られるのか楽しみです。

(nami)

ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ