【大東市】秋の全国交通安全運動期間です!!家族みんなで交通安全を再確認!
2019年9月21日(土)~9月30日(月)の10日間は秋の全国交通安全期間となっています。
日頃から交通安全は心がけておられると思いますが、何気ないことが事故に繋がることも有るので、この期間中に交通安全について再度考えてみませんか?
ポップタウン住道オペラパークでは2019年9月28日(土)12時~15時までスペイン広場にて『秋の全国交通安全運動 交通安全市民フェスタ』が開催されます。※雨天の場合は中止となります。
12時~12時30分にはセレモニーが予定されています。
(・四條畷学園高校バトン部の演技・出席者の紹介・開会のあいさつ・交通安全宣言閉会のあいさつ)
イベントコーナーでは13時~15時の間、楽しい催しが予定されています。
・先着100名様に子ども免許証の発行…記念にもなる上に迷子札としても利用できます。
・白バイ展示及び撮影と缶バッジ作成…白バイと写真を撮って、その写真で缶バッジを作れちゃいます。
・敏捷性機能測定…成人の方を対象にご自身の俊敏性&敏捷性をゲーム感覚で楽しみながら測定できるようです。
・パトカーの展示…パトカーと一緒に記念撮影!※カメラはご持参ください。
小さなお子様も大人の方も楽しんでいただけそうなイベントですね。楽しむだけではなく交通安全について再認識もできるので、ぜひご家族やお友達と一緒に参加して、交通安全について再度確認をして認識を深めてください。
(nami)