【大東市】昼間は竹灯籠が無料でつくれる『竹フェス2019』!!夜は幻想的な竹灯籠の灯りで癒やしの空間!!

2019年9月21日(土)末広公園で竹をメインに使った『竹フェス2019』が開催されます!!

『この1本からすべては始まる!』素敵なキャッチフレーズですね!!
何が始まるのか興味がわきます。

音楽・食・竹の竹の部分!!って何?って思いませんか?

この『竹フェス2019』は竹をメインにしたお祭りのようです。
もちろんフェスなのでメインは竹ですが…食も音楽もしっかり充実しているようです。

まずは竹!!

このような竹をメインに使ったとても綺麗な竹灯籠のオブジェなどが皆さんを出迎えてくれるようです。

しかもお出迎えだけではなく自分で作る体験も出来るようです。
竹灯籠づくりはナント無料!!
保護者同伴の小学生以上の方が写真のような竹灯籠作りを無料で体験して頂けます。出来上がりのイメージはこんな感じです。

※出来上がった竹灯籠にLEDランプを入れた時のイメージ写真です。

※無料竹灯籠作り体験は数に限りがございます。先着順となりなくなり次第終了となります。

保護者の方がご一緒ではない小学生や小さなお子様でも作っていただける竹灯籠も準備されています。
※こちらの灯籠も数に限りがございます。なくなり次第終了となります。

竹灯籠を作る体験なんてなかなかできないのでは無いでしょうか?
無料なのでお気軽に作っていただけるのでぜひ参加してみてください。
無料竹灯籠体験は11時30分開始

竹の次に気になるのはやはり…飲食!
飲食ブースも11時30から開催でとても充実しているようで、
アラプスン火間土カリッジュ天平羊蹄などの人気店の出店が予定されています。ドリンク類も生ビール・ハイボール・チューハイやソフトドリンクなどがるようです。

最後にフェスに欠かせない音楽!!
音楽のステージイベントは14時30分頃からスタート!!
大阪産業大学軽音楽部の5組の方々が順にパフォーマンスをしてくださいます。

そして17時からは大阪を中心に東京などでも活動サれている2ヴォーカル3ダンサーのユニット『SKY OF JAPAN』さんがパフォーマンスを披露してくださいます。

息のあったステージパフォーマンスを楽しんでください。

イベントステージが終わればいよいよ19時から点灯式です。
末広公園内に広がる幻想的な竹灯籠の灯火!
きっと素敵な風景を見ることができるのでは無いでしょうか?
ぜひ竹灯籠を作る体験をして、美味しいものを食べて、素敵な音楽パフォーマンスを楽しんで、幻想的な夜を過ごしてください。

(nami)

2019/09/12 06:58 2019/09/13 17:07
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集