【四條畷市】身近な人にもしものことが有った時!目の前で人が倒れた時!すぐに対処が出来ますか?

2019/09/06 07時00分

9月9日は何の日かご存知ですか?
もちろんすぐにわかりますよね。9が2つで9(きゅう)9(きゅう)!そうです!救急の日です。令和初の救急の日の1日前!2019年9月8日(日)13時~16時までイオンモール四條畷にて『救急フェア』が開催されます。

身近な方が突然心肺停止になってしまったときや、突然目の前で人が倒れてしまい心肺停止になってしまっていたら…何か出来ることはあるのでしょうか?

イオンモール四條畷の救急フェアでは『心肺蘇生法とAEDの体験』が出来ます。実際にそのような場面に直面したときには慌ててしまい体験したことがいかせるかどうかはわかりませんが…やり方や使い方を知っているだけでも大きな違いがあるのでないでしょうか…知っておくことや体験しておくことは、とても大切なことだと思います。救急の日だからこそご家族で体験してみませんか?

救急フェアでは『心肺蘇生法とAEDの体験』の他にも救急車とミニ消防車の展示があり乗車体験や写真撮影も出来るようです。また、救急に関する冊子も配布されるようなので、「救急フェア」楽しみながら突然場合に備えて貴重な体験をしてみてください。

イオンモール四條畷の1F 中央北入口「空のステージ」(屋外)で開催されますので悪天候の場合は中止になってしまうので晴れると良いのですが…
参加は無料なのでご家族でお気軽に立ち寄ってみてください。

(nami)

ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ