【大東市】大河ドラマへ向けて一歩前進?三好長慶公の特集が全国放送で取り上げられます♪

2019年3月2日には三好長慶公武者行列in大東が開催され大いに盛り上がりを見せていましたが、この大東市が誇る武将!三好長慶公がナント!!全国放送の番組に取り上げられるそうです。

◎関連記事
三好長慶公武者行列in大東と圧巻の阿波踊り見に行って来ました!!
大人気!!毎年恒例の三好長慶公武者行列in大東&阿波踊り♪今年の三好長慶は…?

放送されるのは2019年4月6日(土)朝の7時30分~8時の番組で『ミステリアスジャパン』というBSジャパン(BS7チャンネル)で放送される歴史の番組なんだそうです。
この番組は、今語られている勝者の歴史だけでなく歴史に埋もれた謎の断片などを丁寧に紐解いて行くようです。

仮題ではありますが「信長に先駆けた天下人・三好長慶~大阪府大東市~」というタイトルで飯盛城跡をめぐりながらの三好長慶公の人物像に迫る内容になっているそうです。
ナント!ドローンの空撮もあり、上空から見た飯盛城跡も見ることができるそうです。

三好長慶公を大河ドラマに!!と頑張ってPR活動も盛んになってきています。

これを機に大河ドラマへの道も加速してくれれば嬉しいですね。
まずは全国の多くの方に三好長慶公を知ってもらえるチャンスです!!
少し朝早い番組ですが大東市民みんなで盛り上げて行きましょう!!

(nami)
 

2019/04/02 07:09 2019/04/02 07:09
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集