【大東】みんなで歩いて世界1周を目指す?大東市職員の取り組み‼『冬だけど暑い2週間!職員歩数ランキング』実施中♪

「1月に入ってから大東市の職員さんがよく歩いてるな~」なんて感じた方は居ませんか?大東市の職員さんたちが今こんな取り組みをされています。
uEˆõ•à”ƒ‰ƒ“ƒLƒ“ƒOv‚¿‚炵

大東市で取り組んでいる「エンジョイウォーク事業」はご存知でしょうか?
歩数計と「てくてくウォーク手帳」を配布してもらい、目標歩数を150日達成すると完走賞が頂けるという取り組みですが…挑戦された方は居られますか?
この取り組みは働き盛りの年齢層の参加が少ないのが課題だったようです。

そこで…働く世代にも参加してもらえるような企画を考える中「まずは大東市職員から」という事で1月6日~1月19日までの2週間!『冬だけど暑い2週間!職員歩数ランキング』を実施されることになったようです。

内容は
①自分との闘い⇒目標歩数をクリア
②職員間の闘い⇒部・課・個人別ランキング!
③参加者全員で世界1周⇒参加者全員の歩数距離で世界1周!

このイベントに参加することで体組成測定ができ、体脂肪・筋肉量・体年齢もわかるようです。

今回の催しの対象は大東市の職員さんのみで、まずはプレイベント的な感じのようですが、成果によっては市民の皆さんが参加できるイベントに発展することと思います。職員でお試し企画のようですが、職員さんの健康づくりにも役立つ企画ですね。

「今年に入ってから市の職員の方が良く歩いてるな~」と感じている方が居られたら…きっとこの企画に参加している職員さんだったのかもしれないですね。1月19日(金)までなので今週末で終わりですが、エントリーされた職員さんが全員で達成できるといいですね。

そして、このような企画が市民向けに開催される時は、健康づくりのために多くの方が参加できるような楽しいイベントにして欲しいですね。その時はみんなで参加してみませんか?

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2018/01/15 07:00 2018/01/15 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集