【大東】映画やドラマの撮影などに使われたあの場所にバーベキューエリアが登場!!宿泊も可能になるの?

2018/10/25 06時55分

平成25年3月!今から約5年前に廃校になってしまった旧深野北小学校が生まれ変わり、今ではアクティブスクエア大東と名前を変えてドンドン新しい施設になって行っているのはご存知でしょうか?

グランドや体育館はもちろん会議室やスタジオ・イベントスペースなどもお借りすることが出来る施設になっています。

 

正面の出入り口にはウッドデッキがありちょっとおしゃれなカフェ風になって居たりします。

そしてこのアクティブスクエア大東の工事はまだまだ続いていて、先日まで中庭やプールやウッドデッキの横などを工事していましたが…とうとう中庭の工事が終わったようです。

ナント!!中庭に登場したのはバーベキューエリアです。

とてもお洒落な雰囲気でパラソルとテーブル&椅子・バーベキューコンロがセットになっています。
食材はもちろん持ち込んで頂かなければいけませんが、炭や網・紙皿・紙コップ・割りばしなどはその場で購入も可能です(持ち込みもOK)

スペースは6ブースありご予約をして頂き有料でご利用できるようです。

ご利用時間は
1部⇒10:45~13:00
2部⇒14:00~16:15
1部・2部両方のご利用も可能
料金は1部・2部共にそれぞれ1ブースあたり平日は540円・土日祝は1080円必要です。

これからのシーズンは少し寒くなってきますが…まだ大丈夫!心地よくバーベキューが出来るシーズンです。
寒くなってからのバーベキューも炭火の暖かさを感じながらのバーベキューも楽しいのではないでしょうか?

オープンは11月1日からです。受付は既に始まっています。先着順なのでご希望の日程が決まっていればぜひ早めにお申込してくださいね。

いまだに進化し続けるアクティブスクエア!まだ各所の工事は続いています。まだまだ新しいエリアが完成していくのが楽しみですね。どうやら土俵や宿泊施設も作られているらしいというお話も有ります。宿泊施設が出来るという事はお風呂なんかも出来るのでしょうか…次に何が出来てどんな発表が有るのか期待できそうですね。

(nami)

ゴーガイチケット大東・四條畷
ページの上へ