【大東】日常に潜むサイエンス!生活の中に隠れている科学を実験で発見!『実験教室フェスタ』開催♬

現代の私たちの生活の中には科学が溢れているようです。
どんな化学が生活の中に潜んでいて、私たちの生活に役立ってくれているのか!そんな発見がたくさん有る『実験フェスタin大東~日寿に潜むサイエンス』が8月5日(日) 10:30~16:00 大東市立総合文化センターサーティーホール)1F市民ギャラリーにて開催されます。

大阪桐蔭中学校高等学校などの科学大好きな学生さんたちが中心になって科学の楽しさを教えてくれるようです。
10種類以上の色々な実験もたくさん有るようです。自分たちで実際に実験をして色んな発見が出来る機会はなかなか無いので貴重な体験になると思います。更にオリジナル実験冊子ももらえるそうです。

申込は不要なので気軽に行くことが出来ます。入場料として小学生以上の方は100円必要ですが楽しい実験や発見が満載!
ぜひご家族皆さんで参加して家庭のサイエンスを発見してみて下さい。

[map]大阪府大東市新町13−30[/map]

(nami)

 

2018/08/04 07:00 2018/08/04 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集