【四條畷】ペットボトルが水の中を走る?!『水中モーターペットボトル船』を作って遊ぼう!!

夏休みの自由研究!先日は塩水で走る電気自動車『エアーマグセルカー』を作ってみようという話題をしましたが…夏休みの自由研究にピッタリの催しはまだまだありますよ~

◎関連記事
塩水で走る電気自動車『エアーマグセルカー』!!夏休みの工作にピッタリでは?

今回ご紹介するのは8月18日(土)にイオンモール四條畷1F風のコートで開催される『水中モーターペットボトル船をつくろう!』です。

ペットボトルを使ってモーターを取り付けて水中を走る船を作成しようという催しです。

8月18日(土)
1回目が10時30分~
2回目が13時~
3回目が14時30分~
4回目が16時~
各回の定員は25名様で合計4回開催されるので100名様が定員となっております。
全ての回の整理券を朝10時からイベント会場で配布されるようです。

参加費は500円必要ですが、モーターで動くペットボトルを作る事が出来るので、これも夏休みの自由研究にピッタリではないでしょうか?
自由研究に頭を悩ませている方、水遊びのおもちゃが欲しい方!
手作りの船で全て解決です。ぜひ参加してみて下さいね。

[map]阪府四條畷市砂4丁目3−2イオンモール四條畷[/map]

(nami)
 

 

2018/07/30 07:00 2018/07/30 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集