【大東】だんじりが集合!5月20日(日)に開催された『第1回大東だんじりフェスティバル』♪見に行って来ました☆

5月20日に開催された『第1回大東だんじりフェスティバル』にお邪魔させて頂き楽しんできました。

◎関連記事
春にもだんじりが大集合♬『第1回大東だんじりフェスティバル』を開催!ゲストはナント!だんじりには欠かせないあのシンガー♪

当日は朝から快晴!だんじり日和…

綺麗な青空が広がる中、末広公園に続々とだんじりが集まって来ました。

木彫りや織物も間近で見ることができました。とても細かな細工に感動です。
また木彫りの実演もされていたので、出来上がっていく様子も近くで見ることが出来て更に感動しました

また、だんしりファンの中ではカリスマ的な存在のIKECHANのライブも大いに盛り上がっていました

飲食も充実していてだんじりを楽しんでお腹がすいて一休みにはちょうどいい感じでした。
 

観客の方もたくさん参加され大いに盛り上がっていました。

とても楽しい盛大なお祭でしたが、ナントこんなに楽しいイベントだったのですが今年は急きょ開催が決まり準備期間が短く参加のだんじりも少なかったとの事で、実行委員の皆様は既に来年の第2回の開催を目指して動き出しておられます。
準備期間が短かった今年でもこんなに盛り上がる楽しいお祭だったので、来年は更に期待が出来そうですね。

(nami)

 

2018/05/27 07:01 2018/05/27 18:22
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集