【四條畷】郵便番号にちなんで募集して来た俳句♪この俳句に使われる季語を参考に歳時記が出来ました!

575といえば…一般的には俳句!ですが…四條畷市にとってはもう1つ575で思い出されるものが…郵便番号です♬
郵便番号575にちなんで四條畷市では平成24年より四條畷市を題材にした俳句を募集し続けていることはご存知の方も多いのではないでしょうか?

この度
平成24年の第1回から平成29年の第6回までの入賞句に使われている季語を集めて四條畷版の歳時記を作成されました。

この四條畷の歳時記は5月より無料配布されるそうです。

配布場所は
四條畷市役所産業振興課

田原支所

公民館

また、市内の図書館でも配布されます。

5月より配布が始まります。配布数には限りが有るのでご希望の方はお早めに♬
お問合せ先
市民生活部 産業振興課
電話:072-877-2121
電話:0743-71-0330
ファックス:072-879-5955

575の郵便番号と俳句という共通点から四条畷にちなんだ俳句を募集するなんて楽しい企画だと思っていましたが…年数を重ねることによって四條畷の歳時記という形になるなんで素敵ですよね
更にここからもまた続けることにより第2弾も出来る事に期待も膨らみますね。ぜひ皆さんも四條畷にちなんだ俳句を作って入賞を目指して下さい!自分の句が四條畷の歳時記に掲載されると嬉しくないですか?

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2018/04/24 07:00 2018/04/24 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集