【大東】大東市の5月の行事といえば…コレ!毎年盛大に行われる『のざきまいり』今年も開催されます♪

2018/04/23 07時00分

大東市のゴールデンウイークと言ってまず思い出されるのはこの行事!毎年5月1日~5月8日まで開催される『のざきまいり』では無いでしょうか?

毎年大東市民の人口を越える人出となる『のざきまいり
今年も大勢の方が行かれるのではないでしょうか?

野崎駅から野崎観音さんまでズラリと並ぶ屋台の数は100を超えているそうです。
全長300mを超える野崎参道商店街は今年も屋台で埋め尽くされるようです。

毎年、一風代わった目新しい屋台を発見しますが…今年も発見が有るのか!?これも楽しみの1つです。

のざきまいりの楽しみはもちろん屋台だけではないですよ~
のざきまいりといえば、野崎観音さんの境内で毎年行われている催し♪今年も色々ありますよ

5月2日(水)~5月8日(火)まで毎日楽しい催しが行われます。
階段の下で引き返したりせず、ぜひ長~い階段を上がって野崎観音さんの境内まで行って舞台イベントなども楽しんでしっかりお参りもしてくださいね。

来週から始まるのざきまいり…
今週はのざきまいりや野崎周辺関連の話題を豊富に掲載しますね

野崎観音

野崎参道商店街

野崎駅

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

ゴーガイチケット大東・四條畷
ページの上へ