【四條畷】子どもから高齢者まで幅広く楽しめる『ニュースポーツ』♪5月はキンボールが楽しめます♪

みなさんは『ニュースポーツ』ってご存知でしたか?

ニュースポーツとは
一般に勝敗にこだわらず
レクレーションの一環として
気軽に楽しむ事を主に考えられた運動です。

以前は号外ネットでも大東市のイベントで少し紹介させていただきましたが
今回は四條畷で
ニュースポーツ体験講習会』が開催されます。

◎関連記事
障害者も高齢者も子ども達も体力に応じてみんなで楽しめる『ニュースポーツフェスティバル』が開催されます。

四條畷市スポーツ推進委員によるニュースポーツの体験講習会
ニュースポーツとは、子どもから高齢者まで、
「いつでも、どこでも、誰にでも」気楽に参加できるように、
これまでのスポーツをアレンジしたり、新しく考えたりしたものです。

5月はキンボールを中心に講習します。
キンボールは直径112cmのナイロン製の大きなボールを使って、
打って、受け止めるを繰り返して点を競い合うスポーツです。
体育館全体を使って行います。
相手チームのいないところを狙ってチームの色をコールして打ちます。
呼ばれた(コールされた)色のチームがそのボールを床に落とさないように受け止めに走ります。
一度に4チームがコートの中でプレーします。
単純なスポーツですがやってみるととても面白いです。
力はいりません。
小さなお子様や、お年寄りの方も楽しめます。
競技者も見学者も楽しめますよ。
その他、四條畷市スポーツ推進委員が、
参加者の人数により、様々なニュースポーツを当日提供致します。
みんなでスポーツを楽しみましょう。
見学だけでも大歓迎。
6月はカローリングを中心に講習予定です。お楽しみに

 四條畷市ホームページより
FullSizeRender (2)

[日時]
5月7日(土)・5月21日(土) 18:00~20:00
※次回は6月4日(土)・6月18日(土)に開催

[場所] 市民活動センター 体育館


[費用] 無料

[服装] 運動が出来る服装

[持ち物] 体育館シューズ・タオルなど

[対象] 四條畷市内在住・在勤・在学の方

[申込] 不要 ※直接体育館にお越しください。

[お問合せ] 教育部 地域教育課 072-877-2121

FullSizeRender (3)
色々なニュースポーツを体験でき
楽しみながら身体を動かせます。

申し込みも不要のようですので
ぜひお時間のある方は
気軽に参加してみて下さい

(nami)

2016/05/05 07:00 2016/05/09 13:42
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集