【大東】2月20日(土)『普通ってなんやろう』が開催されます☆今年のテーマは発達障害

キラリエ

昨年のテーマは『統合失調症』で
お笑い芸人の『松本ハウス』さんがゲストに来られ
色々なお話が聞けましたが

◎関連記事
3月7日(土)『普通ってなんやろう』が開催され《統合失調症がやってきた》のお笑い芸人『松本ハウス』が大東市にやってくる!!

今年は素敵な音楽が楽しめそうです。

今回のテーマは『発達障害』なんだそうです。
発達障害当事者のヴァイオリン奏者
廣澤 大介さんをお招きされています。

[日時] 2月20日(土)
開場⇒12:30
開演⇒13:00~
閉会⇒15:50

[場所] 大東市立市民会館キラリエホール

[料金] 無料
※整理券が必要です
※整理券は1/22(本日)よりの配布開始されています。

[定員] 400人

[内容]
《第一部》 『ヴァイオリンと発達障害と私』
☆ ヴァイオリン奏者 廣澤大介「演奏&トークショー」
廣澤大介さんのヴァイオリン演奏と
ピアニストの榊原契保にも演奏して頂くそうです。
また演奏と共に大介さんの母親(宏子さん)による解説を交えた構成で
発達障害について皆様と一緒に考え
大介さんにとってヴァイオリンはどのような存在なのかをお話いただきます。

《第二部》 『シンポジウム』
一部で演奏&トークをしていただく廣澤大介さんと母(宏子)様にも参加いただき
コーディネーターには
NPO法人「発達障害をもつ大人の会」理事長 広野ゆいさんをお招きし
「〇〇と発達障害と私」というテーマのもと
発達障害に関する理解を深め一緒に考える機会になればと思います。

[問合せ]
地域生活支援センターあーす
電話⇒072-874-9900
FAX⇒072-803-6201
大東市三住町2-1

[整理券配布場所]
・地域生活支援センターあーす
大東市障害福祉課
野崎人権文化センター
人権啓発室
大東市社会福祉協議会
四條畷保健所

素敵な演奏をを聞き
発達障害について一緒に考え
理解を深めていきたいですね

定員は400名です。
お早めに整理券を取得して下さいね

(nami)

2016/01/22 07:00 2016/01/22 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集