【大東】☆情報提供☆「彼氏?」「そんなんじゃないってー」大東市に萌えスポット誕生か!?JR西日本の動画のロケ地はあの踏切だった!

JR西日本のホームページに踏切事故防止啓発の動画が公開されています。

humikiri

 

そのロケ地がなんと大東市でした。

まずはその動画をご覧ください。→動画はこちら

 

踏切事故防止啓発の目的は一旦置いておいて、普通にキュンキュンしてしまいます。

 

特に近所の方はすぐにピンときたと思いますが、 ロケ地はここですね!

 

「 早く帰るって、お母さんと約束してあるの」のシーンは谷田川にかかるのこ橋です。

IMG_0332

 

「踏切鳴ってるよ」と言って、男の子が(初めて?)女の子の手を握るシーンはこの踏切。

IMG_0324

 

谷田川の看板のすぐ横だと思われます。

IMG_0333

 

遮断機が降りて電車が通過します。

IMG_0335

 

電車が通りすぎて踏切の向こうで、女の子の友達が手を振ります。

IMG_0334

 

恥ずかしがって手を離してしまい、友達が行ってしまってからまたつなぎなおす二人。

 

うーん、甘酸っぱい。

踏切事故が起こる気配は微塵もない・・・

 

付き合ったばかりでまだ手も握ることができない高校生カップルはこの踏切に行きましょう!

男子は「踏切鳴ってるよ」のセリフを言ってから女子の手を握りましょう!

 

もう高校生カップルじゃなくてもいいか。

手を握れないカップルはみんなこの踏切に行きましょう!

 

大東市に新たな萌えスポットの誕生です!

 

女子の友達を二人巻き込んで再現動画を作った際には是非号外NETにお知らせ下さい!

※撮影は交通の妨げにならないよう、踏切事故にも十分ご注意ください。

 

 

この踏切の名称は「観音道踏切」です。踏切にも名前があります。

IMG_0337

 

大東市役所のfacebookページでもお知らせがありました。

こんにちは、生活安全課です。
現在、西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)のホームページで、踏切事故防止に関する啓発動画が公開されています。その動画のうち1本「高校生・帰り道 編」は、本市内に4カ所あるJR踏切のうちの1つで撮影されたものです。動画は、「踏切のむこう。大切な人の隣まで、安全に。」というコピーのもと、踏切 事故を防ぐため、ルールを守ることの大切さを伝える内容となっておりますので、ぜひご覧ください。
※動画は、次のURLからご覧いただけます。
https://www.westjr.co.jp/safety/crossing/cp/#koukousei

 

情報提供ありがとうございました。

 

再現動画の他、大東・四條畷の、これは!と思う情報お待ちしております。

情報提供フォーム

 

(ぺっこ)

2015/12/07 07:35 2022/02/23 16:12
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集