【大東】野崎駅の近くに『ひみつ基地』を発見!!いったいどんな『ひみつ基地』?『ひみつ基地』の秘密を探って来ました

外観

JR学研都市線の野崎駅の近くに

『ひみつ基地』が出来たという

秘密ではない情報をキャッチした私は

『ひみつ基地』の秘密を探るべく

秘密に行動を開始!!

 

野崎駅から東南に向かってすぐの所に

『ひみつ基地』を発見!!

どんな要塞が出てくるかと思いきや

とっても素敵なお店が出てきました。

 

どうやら2月23日(月)にオープンしていた

『居酒屋&ラーメン』屋さんのようです。

 

よく見ると

『名物・闘魂ラーメン』と書いているではないですか

外観

そして更によく見ると

『超ヘルシー!!』とも書いてありました。

闘魂とヘルシー

なんだか想像がつかず

さっそく入ってみました。

 

中もとってもお洒落でした

店内

1Fがカウンター席が9席有りました

2Fにはテーブル席も有るそうです。

 

素敵なご夫婦が2人でやっておられ

とても気さくに話しかけて下さいました。

 

さて!注文!!

まずメニューを見ると

☆ヘルシー麺

☆中華麺

☆闘魂麺

☆うどん

 

どうやら麺の種類が選べるようです。

そこで、看板にも有った

『ヘルシー麺』を選びました。

 

次に辛さ選び

☆0闘 (ノンスパイス)

☆5闘 (普通のキムチレベル)

☆10闘 (少し辛いキムチレベル)

☆20闘 (チゲ鍋レベル)

☆30闘 (辛党にお勧め)

これ以上の辛さもオーダー出来るようですが

辛いのが苦手な私は

『5闘』に挑戦!

 

ワクワクしながら待っていると

とても美味しそうな香りが…

ヘルシー麺

想像していたのは一般的なラーメンだったので驚きました。

そして麺を見ると

こんにゃく

『こんにゃく麺』だったのです。

カロリーはほぼ0に近いとのことで

まさしくヘルシー!!

 

食べてみると更に驚き!!

想像以上の美味しさ!!

スープはこんにゃく麺にもよく合っていて

あっさりしているのに

しっかりとした味でした。

辛いのが苦手な人でも

辛さの調節はして頂けるので

ちょうどよい辛さで食べる事ができると思います。

 

トッピングメニューも豊富で

自分の好みに応じて選べますよ

 

その上

ラーメン以外のメニューも充実。

☆スピードメニュー

☆おでん

☆スープ

☆ごはんもの

☆串カツ

☆てんぷら

☆揚げ物類

などなど豊富に有りました。

 

ドリンクメニューも

ソフトドリンク

ビール・焼酎・日本酒・梅酒はもちろん

カクテルやワインやシャンパンも有るようです

 

※メニューは今後変わる可能性も有るそうです。

 

営業時間は

ひみつ基地 営業j期間

AM11:00~AM1:00

昼食時に定食屋さん感覚で

学校帰りの空腹時にちょっとお腹を満たす感覚で

仕事帰りのちょっと一杯時に居酒屋感覚で

飲み会の後の「ラーメン」にも最適

 

お店に行けばクーポン付きのチラシも置いて有りました

ひみつ基地

 

ぜひ行ってみて

クーポンももらって下さいね

 

(nami)

 

 

2015/03/04 11:30 2015/03/04 11:30
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集