野崎まいりでおなじみ、野崎参道商店街にある、自家製麺、魚介とんこつスープが自慢のラーメン屋「せっちゃん」に行きました!

最近のテレビや雑誌を見ていると、まだまだラーメンブームが衰えていませんね!

 

横浜では新横浜ラーメン博物館が観光名所となり、たくさんの人で賑わってるようです!

ラーメン大好きな僕にとっては、嬉しい限りです!!!

 

先日、野崎参道商店街にあるラーメン店に行ってきました!

 

IMG_3111

 

IMG_3112

 

『中華食堂せっちゃん』です!

 

d0231054_2118357

 

店内は座敷もあり、ゆったりと座れます、今回注文したラーメンはこちら!

 

IMG_3113

 

自家製麺、魚介とんこつスープが自慢のつけ麺、650円です!

僕はいつもプラス100円で味たまご等のトッピングを付けます、自家製太めのストレート麺、丸みがありしっかりとした弾力で食べごたえがあります!

スープもとろみがあり、見た目は濃厚に見えますが、あっさりしてます。

 

そして残ったスープは、スープ割り、ライス割りが無料で頂けますよっ!!

 

僕はライス割りにしていただきます!

 

ラーメンだけでなく、定食や一品料理もありますので、ご家族で来てみてもいいかもしれませんね!

 

(きるーいん)

2014/06/26 09:12 2014/07/14 21:33
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集