梅雨時期の花といえばやっぱりアジサイ。のざき観音慈眼寺のあちこちに咲いていました。

のざき観音慈眼寺の境内のあちこちにアジサイが咲いています。

 

DSC_0144a

 
そもそもアジサイには50ほど種類があるようですが、調べてみると、これはナデシコガクアジサイ、という種類かな?
DSC_0145a

 
これはホンアジサイ、かな? もっともポピュラーなイメージのアジサイですよね。かわいらしい。
DSC_0148a

 
奥に見えるのは梵鐘です。
DSC_0152a

 
7/9には千日まいりが行われます。この日お参りをすれば千日お参りしたのと同じ功徳があるという、多忙な現代人にはありがたい日です。
わんぱくすもう大会・成就万灯会、盆おどりが行われます。
DSC_0156a

 
(ぺっこ)

2014/06/15 08:20 2019/01/29 19:37
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集