【大東】☆情報提供☆ホワイト小児歯科のビル1階にはナント小規模保育施設が開設されました♬


◎情報内容
駅前のホワイト小児歯科のビルの1階が先日から工事中なのですが、いったい何ができるのでしょうか??

このような貴重な情報を3月中旬に頂きました。まぁ様ありがとうございます。情報を頂いてから度々見に行ってみたのですが…何ができるのかなかなか判明せず…
3月下旬には別の方から新たな情報提供を頂きました。

◎情報内容
大東住道郵便局の隣のビルの1階に保育園が準備中です。

このような貴重な情報を頂きました。ありがとうございます。

さっそく行ってみると、ホワイト小児歯科の1階部分がとてもお洒落に生まれ変わっていました。
そして見つけました。看板には『わかたけ保育園』の記載あり

中にはベビーベットのようなものも見えていますね

大東市では、保育所等利用児童のさらなる受け入れ枠拡大に向けて、平成30年4月から小規模保育施設(※1)を新たに2園開設します。
(※1)小規模保育施設・・・0歳~2歳児を対象とした、定員が6人以上19人以下の                 少人数で保育する施設です。

大東市ホームページより抜粋

大東市で4月に2つ開設される保育園の中の1つのようですね。定員は18名で生後6か月~2歳児(4月1日の時点での満年齢が2歳まで)が受け入れ年齢のようです。

駅からも近いので電車で通勤される方にとってはとても便利な場所ですね。大東ブランドメッセージ!『子育てするなら大都市よりも大東市』大東市内外からもそう言ってもらえる市に少しづ近づくために保育所も重要なポイントの1つですね。

◎号外NET-大東・四条畷-では皆さまからの情報提供をお待ちしております。ご近所の変化や、イベントなどの情報など、是非お気軽に教えてください。 情報提供はこちらまで。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。


ページの上へ