【大東】☆情報提供☆ 幸町にオシャレなカフェがオープンしていた☆『Cafe CoCoMo』 イメージは〝南国バハマ〟では!店内へどうぞ♪

◎情報内容

幸町のちゃんこ鍋やさんの隣にCoCoRoというオシャレなカフェが8月にオープンしていました。

オシャレな雰囲気でぜひ行ってみたいので調べていただけないでしょうか?

このような貴重な情報を頂戴しました。

ありがとうございました。

 

という訳で、早速寄せていただいた。

 

JR学研都市線『住道』駅を降りて目的地の方へ歩みを進めると、目の前に現れたのは実にオシャレなカフェであり、まさに!情報提供者さんの言われた通りであった。

 

いくばくか和らいだ昼下がりの陽射を浴びながら、そのカフェは静かにたたずんでいた・・・

unnamed (5)

 

unnamed (6)

 

過ぎ去った夏に思いを馳せるには十分過ぎる雰囲気であり、しばし目を閉じ店舗前にて思い出整理・・・

 

〝チリンチリン〟♪

 

通りかかったご婦人の自転車ベルによって、心のアルバムは閉じられた。

 

では、店内へお邪魔させていただこう♪

 

入って右手のテーブルに着くと、ちょうど店内を見渡すことのできる席であった。

店内1

 

先ず、目に留まったのが照明である。

CoCoMo照明 コーラ

 

CoCoMo照明 ステンドグラス

 

空き瓶を利用してのアート作品で、お気に入りの作家さんから取り寄せたそうだ。

 

ママさんと少し会話を交わした後、取材のお願いをしつつアイスコーヒーを注文。

 

西日の差し込む窓に目をやると、表には砂浜が広がり、波音まで聞こえてきそうな錯覚に陥るほどの心地よい空間・・・

店内2

 

「本当に南国ムードがあふれてますね」♪

 

思わず口をついて出た言葉である。

 

快く取材を了承してくださったママさんが、「バハマをイメージしたんです♪」と笑顔で答えてくれた。

 

それからは、テーブルに届いたアイスコーヒーを味わいながら、色々と質問をさせていただいた。

 unnamed

 

オープンしたのは今夏8月7日。

 

南国バハマをこよなく愛するママさんが、お店のイメージを海辺のカフェにされたのだ☆

店内3

 

店内4

 

奥には、ゆったりと座れるソファー席もあり、至福のコーヒーブレイクを演出してくれることであろう。

店内5

 

注目していただきたいのは、オシャレなお店の姿や内装だけではない。

 

ズバリ!コーヒーである!!!

 

そもそもこのお店をオープンさせたきっかけは、ママさんのコーヒー好きにあるのだ。

 

あのカフェ、この喫茶店と、色んなお店のコーヒーを飲み歩くも、満足のいくコーヒーにめぐり会うことが出来なかった・・・

 

「それならば私が!!」と、なったわけだ☆

 

厳選したこだわりの豆を使用し、ドリップも〝ペーパー〟ではなく〝ネルドリップ〟である!

 

ペーパードリップに比べて遥かに手間がかかるのだが、その分、ネルドリップにしか出せないなめらかな舌触りを楽しめるのも魅力のひとつだ。

 

食事の方も負けてはいない!

 

名物!牛スジカレーライス☆

 

店舗リフォームの際、大工さんに賄いとして出した牛スジカレーが大好評!!

 

「これ、店で出したら絶対に売れるで!!」と太鼓判を押され、その通り!売れ〝スジ〟ナンバーワンの地位を確立しているのだ。

 

手づくりハンバーグや、裏メニューの◯◯◯◯◯も大人気で、これからも極ウマメニューが増えていきそうな予感である。

 

では、簡単にご紹介を。

unnamed (8)

 

 

〔営業時間〕9:00〜17:00

〔定休日〕毎週月曜日・第3火曜日

  ☎ 090−8238ー5162

 

ランチパーティーや女子会など、貸し切りも可能とのことなので、ご興味のある方はお問い合わせをしていただきたい。

 

とにかく!明るくて気さくなママさんなので、色々と相談にも乗ってくれることであろう♪

 

この度は、大変お世話になりました。

 

ありがとうございました。

 

 

◎号外NET-大東・四条畷-では、皆さまからの情報提供をお待ちしております。

身近な事や、イベント情報など、よろしければお気軽に教えてください。 

情報提供はこちらまで。

白ショット

清々しい気分で表に出ると、ほんの少しだが秋を感じさせる爽やかな風が、頬を優しく撫でてゆく。

unnamed (7)

浜辺を過ぎ去ってゆく、夏の終わりのシンフォニーのごとく・・・

ではまた(^O^)/

 

本日の和歌

『 柔らかな 陽射しを浴びて 佇むは 潮風薫りし 白亜のカフェかな 』

澄川白舟
白舟 幸縁

2016/09/08 07:00 2016/09/08 21:10
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集