【大東・四條畷】あの『鳥人間コンテスト』に大東市、四條畷市から1チームずつ滑空機部門でガチ参加していた! テレビの放送は8/31!

一度は「空を飛んでみたい」
そう思った事のある人は多いのではないでしょうか?

そんな夢がかなう
『鳥人間コンテスト』

ナント‼
この『鳥人間コンテスト』に出場していたチームが
大東と四條畷にいました。

大東市からは
大阪産業大学 鳥人間プロジェクトチーム
大阪産業大学

四條畷市からは
四條畷青年団がチーム
四條畷青年団

どちらのチームも初出場で
滑空機部門でチャレンジしていました。

 

大阪産業大学 鳥人間プロジェクトチーム
チーム結成10年目にしてやっと出場がかなったそうです。
先輩たちが積み上げてきた成果を発揮できたのでしょうか…

琵琶湖で開催される 「第39回 鳥人間コンテスト」への出場が決定しました!
実質的活動開始から約9年。
先輩達がコツコツと積み上げてきた努力の結晶。
そして現役メンバーの熱意が 大会の主催者に伝わり、念願であった琵琶湖のプラットフォームに立てる事が決まりました。

大阪産業大学ホームページより

パイロットは
齋藤 輝一

齋藤 輝一(さいとう きいち)
身長…175cm
体重…53kg
年齢…20歳
初出場
特徴⇒チームのムードメーカー。
体重が軽いためパイロットに抜擢された。
簿記検定2級、電卓技能検定2級、フォークリフト免許などを持つ資格ハンター。

 ※鳥人間コンテストホームページより
大阪産業大学 大阪産業大学

四條畷青年団チーム
町おこしのために
大工さんや造園業の方やラッピング製造の職人さんなどが立ち上がったようです。
テレビの密着取材なども入っていたようですので
期待大ですね

鳥人間コンテストの書類審査に合格し読売テレビの密着取材も始まりました!

登録 四條畷青年団
機体名 畷祭1号

四條畷青年団のOBの畷祭保存会のみんなが頑張ってくれています!

鳥人間コンテストで四條畷の名前を全国に広めて少しでも興味持ってもらえたらいいなと思います!

 ※四條畷青年団facebookより抜粋

パイロットは
四條畷青年団

山田 伸宣(やまだ のぶよし)
身長…160cm
体重…50kg
年齢…38歳
初出場
特徴⇒幼い頃から一番になることが大好きで目立ちたがり屋。
町の神輿の上で飛び跳ねるお祭り男が、酔った勢いで鳥人間に初挑戦!
もう「四條畷ってどこ!?」とは言わせへん!

鳥人間コンテストホームページより

四條畷青年団 
四條畷青年団 
四條畷青年団

大阪産業大学 鳥人間プロジェクトチーム
先輩たちから受け継がれた思いは満足の結果だったのでしょうか…

四條畷青年団チーム
四條畷をアピールし記憶に残る飛行ができたのでしょうか…

気になる結果は
8月31日(水)19:00~
読売テレビで『鳥人間コンテスト2016』が放送されます。
ぜひチェックしてみてください。

※写真は
鳥人間コンテストホームページ大阪産業大学ホームページ四條畷青年団facebookよりそれぞれ

 

(nami)

2016/08/29 07:00 2016/08/29 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集