【大東市】平和首長会議が実施する「平和なまち絵画コンクール」に提出する10作品が決定!!

6歳~15歳の大東市在住者または通学している方を対象に今年(2023年)も実施された『子どもたちによる“平和なまち”絵画コンテスト2023

『私にとっての平和』を今年のテーマとして、2023年9月4日(月)必着で募集されていました。

【大東市】6歳以上15歳以下の子どもたちが描く『平和なまち』2023年も絵画コンテストを実施!!

更に、2023年10月13日(金)と14日(土)には、大東市立市民会館2階キラリエホールに応募していただいた作品が展示されました。

この時、展示されている作品の中から平和首長会議が実施する「平和なまち」絵画コンテストに提出する作品を選ぶ投票も行われました。

【大東市】『私にとっての平和』をテーマに子ども達が描いた作品を展示!同時に“平和なまち”絵画コンテストに提出する作品に投票

そして、いよいよ平和首長会議が実施する「平和なまち」絵画コンテストに提出する10作品が決定したようです。

平和首長会議が実施する「平和なまち」絵画コンテストに提出したのは、最優秀作品が2点と、入選作品8点です。

※受賞した10作品はこちらで確認頂けます。

大東市立市民会館キラリエホールに見に行き投票された方は、ご自身が投票した作品は選ばれていましたか?

また、見に行かれていない方はぜひ、子ども達が思い描いた『私にとっての平和』を見てあげて下さいね。

2023/12/03 08:00 2023/12/03 08:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集