【大東市】野崎参道商店街に木工雑貨が可愛いお洒落なカフェがオープンするようです。場所は?オープンはいつ?

以前、2023年3月29日(水)今年最初の「大東ズンチャッチャ夜市」に初出店されるお店を案内した時に紹介したモコヤクラフトさんを覚えておられますか?

【大東市】お待たせしました!!12月~2月までお休みだった大東ズンチャッチャ夜市が3月から再開です!!

モコヤクラフトさんは、小さなお子様からご年配の方まで様々な年代の方に使っていただける温かみのある木製品を作っておられるようです。モノが溢れている現代だからこそ、一つのものを大切に使い、次の世代に文化や思い出をつなげることを大切に考えておられるお若いご夫婦が工房を営んでおられます。

このモコヤクラフトさんが「MOKOYA COFFEE」というカフェを始められるようです。

「MOKOYA COFFEE」がオープンする場所は、野崎参道商店街の中央辺りで池田泉州銀行駐車場の斜め向かいです。

西側(写真↑奥)に行けば先日閉店してしまったアイスクリーム屋さん「ぽっちゃりらいふ」さんがありました。更に西に行くと野崎駅です。

反対の東側(写真↓奥)に向かうと野崎観音があります。

「MOKOYA COFFEE」のグランドオープンは2023年11月13日(月)の予定のようです。

店内は白や木目を基調にされているようで、たくさんの木工雑貨が置かれている可愛くて自然を感じるような雰囲気のお店のようですね。

カフェで提供されるコーヒーは、オンラインやイベント販売などで活動されているTrois Coffeeさんのお豆を使用されるようです。

また、テイクアウトも可能な焼き菓子などもあるようなので、オープンしたらぜひ行ってみて下さいね。

 

2023/11/12 08:31 2023/11/12 08:31
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集