【大東市】オープンから1週間!!オープンしたばかりの「コッペ田島」に行ってきました!イートインのつもりがテイクアウトに!その理由は?

2023年10月20日(金)に外環状線と阪奈道路(下り)が交わる「東大阪変電所西交差点」の北西角にグランドオープンした「コッペ田島 大東店

【大東市】コッペパン専門店「焼きたて揚げたて作りたて コッペ田島」がいよいよオープン間近!気になるオープン日は?

オープン当日の10月20日(金)に行ってみるつもりでしたが、相当な混雑が予想されるとの事だったので、1週間が経った2023年10月26日(木)に行ってみました。

まず…駐車場は満車!でしたが…テイクアウトの方が多いので、回転は速く少し待つと止める事が出来ました。

店内に入ると行列が出来ていました。

ちょうど出入口辺りが行列の最後尾!

一旦外に出て列の最後尾に並びました。

列の途中には座る事ができるスペースもあり、カウンター近くまで行くとパンを焼いている様子やトッピングの作業なども見る事が出来るので、時間が経過するのは早く感じました。

レジが近付いて来るとメニューも見る事が出来るので、どのパンを購入するか選ぶのも楽しかったです。

揚げパン類やメロンパンなどはガラスのショーケース内に入っているので、実物を見て購入もできます。

他の種類は、オーダーが入ってから作るようなので、購入後に少し待ち時間が必要です。

購入は今のところ現金とカードなども使えるようです。

本当はセットを頼んでイートインをしようと思っていたのですが、店内は満席だったため、急きょテイクアウトに変更!!

オーダーをして5分ほど待つと出来上がり!!

レジ横には袋詰め台もあり、トレイで渡された品物を袋詰め!ドリンクを頼んだ方のためにストローやミルク・シロップなども用意されていました。

ショップカードやスタンプカードも頂きました。

スタンプカードは500円ごとにスタンプが押してもらえ10個たまるとパンを1つ頂けるそうです。(有効期限は3ヶ月)

揚げパン系・甘い系・お惣菜系など色々なコッペパンを購入してみました。

どの種類のコッペパンもとても美味しかったです。

パンの外側はしっかり焼けているのに中はとっても柔らかくしっとりしていました。

お惣菜もスイーツもどれもコッペパンにしっかりマッチしたお味でした。

揚げパンはもちろんサクサク食感で、こちらも満足のお味でした。

オープンから1週間で、まだ少し混みあっている状況で、車を停めてから車を出すまでに約1時間近くかかってしまいました。今後落ち着いて、もう少し待ち時間が少なくなるといいですね。

たくさんの種類があるので、なかなか制覇出来ないでしょうが、次回はぜひイートインでセットのポテトとドリンクも頼んでみたいと思います。

2023/10/27 07:31 2023/10/27 12:23
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集