【大東市】かき氷専門店の跡地にオープンするのは居酒屋さん!!「cococori」が「ええやん」に変身です!

2021年4月にオープンしたかき氷専門店「cococori」がシーズンを目前に惜しまれながら閉店してしまうとお知らせしたのが2023年6月でした。

【大東市】惜しむ声多数…「インスタ映えする」と人気のかき氷専門店がシーズンを目前にして閉店してしまうようです。

かき氷専門店「cococori」が閉店した跡は何が出来るのだろう?と注目していました。更にいうと「本当に再開しないの?」という声も多く寄せられていました。

残念に思う方も多いと思いますが、どうやらかき氷専門店「cococori」は再開しないようです。

再開しないという残念な情報と共に、嬉しい情報も舞い込んできました。

ナント!2023年10月頃を目途に居酒屋さんがオープンするようなんです。

居酒屋さんのお名前は「ええやん」関西弁の感じが「なんかええやん!」とつい言ってしまいそうになります。

そして更にお知らせです。

この居酒屋ええやんの店長さん(女将さん)は、かき氷専門店「cococori」の店長さんのお母様なんだそうです。

「cococori」の店長さんは男の子ばかりの三人兄弟!よく食べる男の子たち3人を毎日の食事で支えてきた大東のお母ちゃんが居酒屋を切り盛りすることになったそうです。

もうそれだけでどんなお料理が出てくるのか楽しみでなりません。

「cococori」の店長さんにお願いして、お料理のお写真を提供頂きました。

決して高級なお肉ではない普通のお肉を柔らかくあっさりして食べやすく仕上げたトンカツ!

塩胡椒の後にしょうゆ・みりん・米粉を米油で揚げる事により何本でも食べる事ができる手羽中!

生姜が効いててさっぱりあっさり食べる事ができる餃子!ニンニクが入っていないので、食べた後や次の日に人と会う約束があっても安心!「ニンニクがないと物足りない」という方にはニンニク入りのタレも準備されているようです。

そして、今にもとろけそうな角煮!!

全て手作りの家庭の味が楽しめる居酒屋さんになりそうですね。

内装などは以前とあまり大きく変わっていないようです。

上写真↑が「cococori」

下の写真が居酒屋ええやん

壁に書かれた「cococori」の可愛いキャラクターのイラストたちが残っているのも嬉しいですね。

しかし…カウンターは「cococori」の頃と比べるとすっかり居酒屋のカウンターって感じですね。

2023年10月初旬オープン予定の居酒屋「ええやん」

一応オープン予定日なども決めておられますが、今後工事の進捗によって変更になる場合もあるそうなので、正確に決まれば居酒屋「ええやん」のInstagramでもお知らせしますと仰っておられました。

居酒屋「ええやん」のInstagramは「cococori」のInstagramをそのまま引き継いでおられますので、ぜひ居酒屋「ええやん」のInstagramもチェックしておいてくださいね。

2023/09/11 07:21 2023/09/11 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集