【大東市】「ららぽーとEXPOCITY」で大東市の魅力を存分にPR!!『大阪の魅力を再発見~移住・定住イベント~』に大東市が出展します

2023年1月29日(日)に『三井ショッピングパーク ららぽーとEXPOCITY』にて開催される『大阪の魅力を再発見~移住・定住イベント~』に大東市が出展するようです。

大東市役所1

『大阪の魅力を再発見~移住・定住イベント~』は大阪の移住・定住魅力の発信に取り組んでいる大阪府が開催するイベントで、府内市町がそれぞれの魅力をPRし大阪の魅力を再発見していただくためのイベントのようです。

参加市町のPRだけではなく、それぞれの特産品の販売やオリジナルグッズのプレゼントなどもあるようです。

開催時間は11時~17時までで、『三井ショッピングパーク ららぽーとEXPOCITY』の1階~3階の各イベントブースで参加市町が出展するようです。ちなみに大東市は3階で出展です。

参加する市町は・大東市・岸和田市・高槻市・和泉市・箕面市・柏原市・高石市・泉南市・大阪狭山市・阪南市・能勢町 の計11市町です。※高槻市は大阪府ブースにてPRパンフレットを配布するようです。

大東市ブースでは「城取り輪投げ」やダイトンとのふれあいコーナーなどがあり、お子さまも楽しめる内容となっているようです。更に大東市の魅力を多くの方に知って頂くために、大東の四季魅力動画放映や市ブランドブックの配布などでPRするそうです。

※ 大東市 秘書広報課 広報広聴グループ 様より提供

【大東市】お待たせしました!春・夏に続いて秋・冬!更に四季ダイジェスト版も登場!!

また、大東市ブースではアンケートに答えてくださった方や輪投げ体験に参加していただいた方には、大東市内の企業が制作して下さったダイトンのオリジナルグッズをプレゼントするようです。

大東市以外の市町も、PRパンフレットの配布や特産品の販売やオリジナルグッズのプレゼントやご当地キャラクターの出演などがあるようです。

他にも参加市町のご当地キャラクターに関連したクイズラリーもあるようで、各市町ブースにある答えを探して3つ以上正解すると大阪府のブースでグッズをプレゼントされるそうです。※特産品、グッズ等は、無くなり次第終了となります。

とても楽しそうなイベントなので、大東市の応援のために参加してみてはいかがでしょうか?

2023/01/28 07:21 2023/01/28 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集