【大東市】住道駅近くに天然酵母で長時間低温発酵させた生地を使った蒸しぱんの専門店『イロハ』がオープン!!

「住道駅西側の川沿いで、12月にパン屋さんがオープンするらしい」

こんな口コミ情報を頂きました。

早速探しに行ってみました。

住道駅前デッキの下のロータリーから西に向かって行くと発見!!

シャッターが閉まっていましたが、看板には『天然酵母の蒸しぱん屋 イロハ』と書かれていました。

「蒸」という字の上のマークは蒸しパンの蒸上がった時の湯気のイメージなんでしょうか?この時はお店の方とお話が出来なかったので、オープンしたらぜひ聞きに行ってみたいです。

『天然酵母の蒸しぱん屋 イロハ』さんのお隣は2022年1月にサンメイツから移転オープンした『JILLS』さん。

【大東市】大東サンメイツ内での営業を終了されたお店の移転先シリーズ!!『モーダ ボナディア』と『ファンシーシューズ スミマン』が遂に移転オープンが決定!!

気になるオープン日は…2022年12月18日(日)

カラフルな立て看板に書かれている可愛らしい蒸しパンがとても美味しそうで、オープンが楽しみになります。

当面の間は、金・土・日・祝日のみの営業で売り切れ次第閉店となるようです。

天然酵母の蒸しぱん屋 イロハ』さんはInstagramを開設されています。不定休のため、お休みなどはInstagramでも発信されるそうです。

また、Instagramでは店内の様子や、実際の蒸しパンを見る事が出来ます。

『天然酵母の蒸しぱん屋 イロハ』のInstagramによりますと、天然酵母で長時間低温発酵させた生地を蒸籠で一つ一つ丁寧に蒸しあげておられるそうです。

蒸上がりたての蒸しパンの写真や動画を見ていると、すぐにでも食べたくなるくらい美味しそうです。

オープンの日を楽しみに待ちたいと思います。

2022/11/25 07:21 2022/11/25 07:40
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集