【大東市】子ども達が職業体験!!お給料をもらってたくさんのSHOPの中からほしい物を購入!楽しいだけじゃなく学べることがたくさんあるイベントが開催されます。

ほぼ、追記で書く内容が無くなるほどの詳しい情報提供を頂きました。

◎情報内容
今年、大東市で1番注目イベント開催!

大東YEGフェスティバル

2022年11月3日(木・祝)9:30〜20:00
アクティブ・スクウェア・大東

▪︎ステージ(屋内&屋外)
▪︎キッズワーク(職業体験&YEG紙幣発行)
▪︎マルシェ(ハンドメイド&SHOP)
▪︎スポーツ(プロスポーツチーム多数参画決定)
▪︎グルメ(ご当地グルメ&キッチンカー)

各種の募集はまもなく開始!※現在募集中です。

詳細については公式HPや公式SNSで随時発表!

協賛企業も多数募集します!

大東市を盛り上げるのは我ら中小企業経営者

『大東YEGフェスティバル公式HP』

『協賛受付はこちらから』

『募集予定』
・協賛(受付中)
・ステージ(9月中頃受付開始)※受付中
・マルシェ(9月中頃受付開始)※受付中
・グルメ(9月中頃受付開始)※受付中
・スポーツ体験(10月初旬受付開始)※受付中
・キッズワークブース(受付中)
・ボランティアスタッフ(随時受付)

▪︎大東キッズワーク
地域の子どもたちに『働く』というのを知ってもらうためのイベント。
様々な職業体験ブースを設置し、子どもたちに職業体験していただきます。働いたらYEGフェス限定の仮紙幣を給料としてお渡しし、会場内のSHOPや飲食ブースでの利用が可能です。
30種類以上の職業体験ブースを設置予定!

▪︎大東パフォーマンス祭
コロナ禍で発表の場が失われた子どもから大人まで、パフォーマーに1組でも多く発表の場を提供したい!
日々、練習やトレーニングで磨いた最高の演技をYEGフェスティバルの舞台で思いっきり表現してください!
主に大東市内のパフォーマーを中心に市内市外のパフォーマーを大募集(30チーム募集)

▪︎大東スポーツフェスティバル
プロスポーツクラブにご協力いただき、スポーツ体験会や、サッカー教室、ラグビー教室、縄跳び教室などを開催します!
会場にはサッカーのキックターゲット、野球のストラックアウト、ラグビーのパスターゲットなど、色々楽しめるコンテンツが盛りだくさんです!
参画予定のスポーツチーム(9月1日時点の予定)
花園近鉄ライナーズ(ラグビー)
・(J1リーグチーム)
・(プロ野球チーム)
・プロ縄跳び選手
・その他、スポーツチーム

▪︎大東マーケット
ハンドメイドやワークショップ、クラフトSHOPや、マルシェなど、地域の方々を中心とした様々なお店が沢山並びます。
もちろん、子ども達の職業体験できるSHOPもあります。 (20ブース出店予定)

▪︎大東グルメフェス
有名ご当地グルメから、屋台めし、大東市内の飲食店まで様々なジャンルの飲食ブースが20店ほど揃います!美味しいお食事を食べながら、一日中YEGフェスティバルを楽しんでいただけます。 (20店舗出店予定)

大東YEGとは
大東商工会議所青年部(大東YEG)の略称で、主に大東市内の50歳までの中小企業経営で組織された団体です。

大東YEGフェスティバル開催への想い

新型コロナウイルスの影響もあり、今まで当たり前のように開催されていた市民まつりをはじめとした地域イベントや各所団体での集会が制限されてきました。経済界も大打撃を受け、大東市内にある様々な企業も影響を受けております。我々、大東商工会議所青年部(大東YEG)は地域の中で活動させていただいております。青年経済人として地域の先頭に立ち、明るい未来のために今できることを精一杯行う必要があると考えます。 コロナ禍の今、我々は今まで以上に地域への存在感と影響力を与える必要があります。多種多様な業種の青年経済人が集まるYEGで、メンバー全員の力を最大限発揮すれば継続可能な大きな事業を発起し、実施できると確信しております。メンバー一人一人の力が小さくても知恵を出し合い、皆で行動すれば大きな力になります。大東YEGフェスは、その力を最大限に発揮する必要があります。 大東YEGフェスは、地域での存在価値や影響力を与えるため、そして地域に活気を与えるために大東YEGが主体となって開催を目指します。

地域の子どもたち向けに職業体験を実施し、働いてお金を稼ぎ、そのお金を使うという経済サイクルを学べる機会を創出します。また、メンバーが自社のブースを設置することで、自社企業の地域へのPRになり、地域への活動価値を高める結果に繋がります。それこそがメンバー一人一人の研鑽、地域への影響、商工業の発展へと繋がると確信しております。

大東YEGフェスティバル実行委員長 宮本聡
大東商工会議所青年部令和四年度会長
(株式会社エースケータリング代表取締役)

イベント内容については随時更新していきます!

※このような貴重な情報を頂きました。大東YEGフェスティバル実行委員会様ありがとうございます。

※大東YEGフェスティバル実行委員会様より提供

とてもしっかりと説明して下さっているので、補足することは無さそうですが…

まとめてみると…

2022年11月3日(木・祝)

アクティブスクウェア・大東にて『大東YEGフェスティバル』が開催されます。

『大東YEGフェスティバル』の全体の開催時間は9時30分〜20時までです。※ブースごとに時間は異なりますのでホームページなどでご確認下さい。

ステージパフォーマンスやマルシェ・グルメ・スポーツ体験など色々お楽しみいただけるようです。

キッズ体験ブースでは、30種類以上の職業体験ブースを設置されていて、お子さんたちが職業体験ができるようです。もちろん!職業体験で働いたらお給料(YEGフェス限定の仮紙幣)がもらえ、会場内のSHOPや飲食ブースで利用可能なんだそうです。

各ブースに参加していただける方を現在募集されています。※詳細はホームページにてご確認ください。

ステージパフォーマンス

マルシェ

グルメ

スポーツ体験

キッズワーク

※大東YEGフェスティバル実行委員会様より提供

美味しいものがあり、楽しいパフォーマンスがあり、たくさんのお店があり、更にスポーツ体験もできる!!

とても楽しそうなイベントですね。

しかも、楽しいだけではなく、働いてお給料(YEGフェス限定の仮紙幣)がもらえ、自分の欲しい物にお金(YEGフェス限定の仮紙幣)を使う。

社会の仕組みがしっかり学べるイベントでもありますね。

ぜひご家族で参加してみて下さいね。

※大東YEGフェスティバル実行委員会様より提供

2022/10/04 07:21 2022/10/05 20:51
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集