【大東市】スポーツの秋!!こんな珍しい運動会が龍間ぐりーんふぃーるどで開催されるようです!

スポーツの秋らしく、このような情報提供を頂きました。

◎情報内容
龍間ぐりーんふぃーるどで「バッタの運動会」というイベントがあります。
バッタを捕まえて、観察してその後にジャンプを競います。
スポーツの秋、バッタも運動します。

※このような貴重な情報を頂きました。welcome daito様 ありがとうございます。

 

※ welcome daito様より提供

2022年10月8日(土)に「バッタの運動会」が龍間ぐりーんふぃーるど(龍間運動広場)で開催されます。※雨天中止

集合は9時30分!

9時30分に受付。

9時45分からフィールドワーク!頑張ってバッタを捕まえましょう

10時30分からバッタの観察!捕まえたバッタを観察しましょう

11時15分からバッタの運動会!いよいよ運動会が始まります。バッタの飛ぶ距離を競いましょう

11時45分からは缶バッジを作りましょう!バッタをスケッチして缶バッジを作るので、オリジナルの缶バッジの出来上がりです。

※ welcome daito様より提供

対象は5歳~小学生までです。

定員は30人で先着順

参加費は500円です。

持ち物は、虫取りあみ・虫かご・虫よけ・筆記用具・色鉛筆・タオル・飲み物

服装は、長袖・長ズボン・帽子

申込方法は、大東市立市民体育館へ電話かFAXにてお申込下さい。

申込の際に、・郵便番号・住所・氏名・年齢・性別・電話番号をお伝えくださいね。

捕まえる時から勝負は始まっています!なるべく長い距離を飛ぶバッタを捕まえて運動会で優勝したいところですが、遠くまで飛ぶバッタを捕まえるのも難しそうです。

バッタを捕まえるためにたくさん走って、バッタの観察でたくさん学んで、バッタの運動会でたくさん楽しんで、オリジナル缶バッジにたくさんの思い出を詰め込むことができる

色んな事ができるイベントですね。ぜひ参加してみて下さいね。

季節もすっかり秋になって来ました。このように、〇〇の秋のような情報が有れば情報提供してくださいね。もちろん!〇〇の秋のような情報だけでなく、大東市・四條畷市の色々な情報もお待ちしています。

2022/10/02 07:21 2022/10/02 12:16
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集