【大東市】もうすぐシーズンがやって来る!盆踊りは踊るだけでなく歌ってみたいと思った事はありませんか?

夏の風物詩の1つ盆踊り!

小さなお子さんからご年配の方まで一緒になってやぐらを囲んで楽しく踊る事ができる盆踊り!

皆さんは踊って楽しむ派ですか?見て楽しむ派ですか?

盆踊りの楽しみ方は色々あると思いますが…やぐらの上で歌ってみたいと思った事はありませんか?

そんなあなたにピッタリの講座『盆踊り歌い手養成講座~河内音頭でいきまっしょい!~』が開催されるようです。

※大東市立生涯学習センターアクロスより提供

開催場所は大東市立生涯学習センター アクロス 4階の特別会議室

日程は2022年6月25日(土)7月2日(土)7月9日(土)の3回連続講座です。

時間は毎回13時からとなっており、費用は各回500円で教えてもらえるようです。

講師には月乃家会 月乃家菊若さんと大東市伝統芸能「江州・河内音頭」連合会の櫻山博丸さんをお迎えして、河内音頭の歌い方や、歌い手とは?についてなどを教えて頂けます。

※大東市立生涯学習センターアクロスより提供

1度でも「盆踊りで音頭をうたってみたい」と思った事がある方は参加してみてはいかがでしょうか?

定員は30名で、既に予約の受付は始まっているので、定員に達している可能性もあります。

必ず大東市立生涯学習センターアクロスにお問合せしてお申込みをしてくださいね。

2022/06/12 07:21 2022/06/12 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集