【大東市】偏見に屈せず夢を掴んだ感動の映画!『DICスタッフおすすめシネマ』が開催されます

大東市立文化情報センターDIC21のスタッフがお気に入りの映画を紹介し上映してくれる『DICスタッフおすすめシネマ

今回のお勧め映画は3人の女性が夢を追い続けやがて偉業に携わるお話『ドリーム』

※大東市立生涯学習センターアクロスより提供

NASAで働く3人の黒人女性の物語です。

白人男性ばかりのオフィスで、黒人というだけで理不尽な境遇に立たされても夢を追い続けた3人。やがてNASAの歴史的な偉業に携わることになるお話です。

※大東市立生涯学習センターアクロスより提供

上映は2022年6月26日(日)

上映会の時間は10時30分~12時40分(開始30分前に開場)

その後は12時45分から30分程度、自由参加の感想会も開催するようです。映画を見た直後に感想を語り合える時間は熱く語れそうですね。

上映場所はもちろん大東市立文化情報センターDIC21

チケット料金は500円で当日払いですが、必ず予約が必要です。

今回のスタッフおすすめポイントは、ストーリーはもちろんなんですが、音楽がとても素晴らしいそうです。

また、「私は差別主義者ではない」と語ったある人物に対し、カウンター攻撃のように鋭く応える主人公の一言がとても胸に刺さるそうです。

音楽を楽しみながら、胸に刺さる一言を探してみてはいかがでしょうか?

お問い合わせやお申込など詳細は大東市立生涯学習センターアクロスに確認してください。

2022/05/21 07:21 2022/05/21 08:26
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集