【大東市】シリーズ『大東のええとこ「やまびこ」が案内します』!今回は水郷の町「御領を散策」

昨日は四條畷市の観光ボランティアなわてボランティアガイド「ゆずりは」さんによる新緑の「星のブランコ」と磐船街道を歩く』開催の情報をお届けいたしました。

【四條畷市】春の岩船街道をなわてボランティアガイド「ゆずりは」と一緒に散策してみませんか?

本日案内するのは大東市の大東市観光ボランティアガイド「やまびこ」によるシリーズ『大東のええとこ「やまびこ」が案内します』です。

【大東市】シリーズ『大東のええとこを「やまびこ」が案内します』!今回は大東市「初」の国史跡「飯盛城跡」を堪能できるコースです

今回は『水郷の町「御領を散策」』を2022年3月27日に開催するようです。

※大東市都市魅力観光課より提供

日程は2022年3月27日(日) 

集合は9時に JR学研都市線 住道駅前デッキ

解散は0時30分頃 JR学研都市線 住道駅

コースは

住道駅前デッキ⇒本念寺⇒田舟体験⇒御領菅原神社⇒辻本家住宅⇒JR住道駅にて解散

※田舟体験は雨天中止となるようです。

※大東市都市魅力観光課様より提供

御領は国登録有形文化財の「辻本家住宅」や田舟体験などで「大阪都市景観建築賞」で知事賞を受賞しているそうです。

そんな春の「御領」をゆっくり楽しん見て下さい。

参加費は300円で定員は30名のようです。

申し込みの締め切りは3月25日までですが、既に定員に達している可能性もあります。

申し込みお問い合わせは都市魅力観光課へ電話かメールにてお申込下さい。

2022/03/21 07:21 2022/03/21 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集