【大東市】生誕の地のブースに終焉の地「大東」からも援軍に!大阪城公園で開催された徳島×笑いのイベント『とくしまっせ!』に大東市からも参戦!!

飯盛城を居城にしていた三好長慶公!

※大東市都市魅力観光課様より提供

三好長慶公は徳島県で生まれ、大東市で最期を迎えたことはご存知でしょうか?

この三好長慶公の生誕の地である徳島県×お笑いのイベント『とくしまっせ!』が大阪城公園内で2021年11月23日(火・祝)に開催されました。

※大東市都市魅力観光課様より提供

『とくしまっせ!』では三好長慶公のブースもあり、人気お笑い芸人たちもたくさん出演され、マルシェなども開催されて、とても楽しそうなイベントだったようです。

※大東市都市魅力観光課様より提供

この三好長慶公生誕の地のイベントに、三好長慶公終焉の地である大東市からも武者たちが参戦したそうです。

※大東市都市魅力観光課様より提供

武者姿で三好長慶と大東市のPRをしてきて下さったそうです。

※大東市都市魅力観光課様より提供

多くの方がイベントにこられていたようで、三好長慶公や大東市の認知度向上に繋がったようです。

三好長慶公が大河ドラマの主人公になるようにみなさん頑張っておられます。

みんなで応援して、大東市や三好長慶の認知度が更に高くなると良いですね。

2021/11/26 07:21 2021/11/26 09:32
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集