【四條畷市】四條畷神社の鳥居が完成しました。9月19日『第一鳥居くぐり初め清祓式』が行われたようです。

先日ご紹介した、四條畷神社の鳥居の再建工事が終わったようです。

【四條畷市】2018年の大阪府北部地震の影響で撤去されてしまった四條畷神社の鳥居が復活!!

さっそく完成した鳥居を見に行ってきました。

まずは四条畷駅側(西側)から見た鳥居

次は神社側(東側)から見た見た鳥居

完成した事が嬉しくて何度か行ったり来たりしちゃいました。

鳥居にはしっかりと『令和三年九月』と刻まれていて、これから長い年月ここで人々を見守って下さるんだと重みを感じました。

2021年9月19日には『第一鳥居くぐり初め清祓式』が行われたようです。

 

3年ぶりに再建した鳥居!実際に近くで見て、とても神々しく立派な鳥居だと感じました。これから先、何十年・何百年と人々を見守って欲しいですね。

2021/09/20 07:21 2021/09/20 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集