【大東市】平和なまちってどんなまち?子どもたちを対象とした『”平和なまち”絵画コンテスト』を実施!!応募してください!

「平和なまち」と言われてみなさんはどんなまちを想像しますか?

「平和」と一言で現わしても人それぞれイメージが違うかもしれないですね。

また、大人が考える平和と、子どもが考える平和にも何か違いが有るかもしれないですよね。

そこで今回は、絵画コンテストのご案内です。

大東市役所1

大東市では子ども達への平和教育の充実を図るために、子ども達を対象とした『平和なまち』絵画コンテストが実施されます。

『平和なまち』をテーマにそれぞれの思う『平和なまち』をイメージして絵を書いてみて下さい

※ イメージです

提出期限は2021年9月1日(水)

対象者は2021年11月1日(月)時点で6歳~15歳の大東市在住者です。

提出先は大東市役所人権室か各小中学校です。

作品は返却してもらえないようですが、2021年9月下旬に実施予定の「親と子で平和を考えるつどい」に展示される予定のようです。

参加賞も有るみたいです。更に入選2作品には図書カードがプレゼントされるようです。

夏休み期間中に、平和について考えながら絵を書いてみて下さい。

応募の詳細や注意事項については必ず大東市のホームページ『“平和なまち”絵画コンテスト2021』にてご確認し、応募用紙に必要事項をご記入の上応募してくださいね。

2021/08/12 07:21 2021/08/12 19:27
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集