【大東市】赤井にオープンしたベトナム食料品店『Tạp hoá Việt SUMINODO』に行ってきました。

実は以前、このような情報提供を頂いておりました。

◎情報内容
いつも楽しく拝見してます。

赤井3丁目16番地(小西酒店の少し南)の角にベトナムの国旗が掲げられている
どうやら食料品店のようなお店がオープンした模様です。

ベトナム料理や品物が好きなので気になってるのですが、日本人が行っても大丈夫なのか、言葉は通じるのかと少し心配になってます。

一度見に行って頂けると嬉しいです!

暑い中ですが、これからもお気を付けて取材なさってくださいね。
よろしくお願いいたします。

※このような貴重な情報を頂きました。ありがとうございます。

少し遅くなってしまいましたが…

「赤井3丁目16番地」「小西酒店」「ベトナムの国旗が掲げられている」「食料品店」という4つのキーワードで探しに行ってみました。

まずは赤井3丁目16番地を地図で探し、次に小西酒店の南を基に現地へ!そこでベトナム国旗を探す作戦が成功!!すぐに発見出来ました。

看板には『Tạp hoá Việt SUMINODO』と書かれていて『ベトナム食料品住道』という意味なんだそうです。

ベトナムの方が経営されているようで、片言の日本語で対応してくださいました。

決して日本語がお上手とは言えないですが…一生懸命聞き取ろうとしてくれました。そして質問にも一生懸命答えて下さいました。

情報提供者の方の質問の「日本人が行っても大丈夫なのか、言葉は通じるのかと少し心配になってます。」に対するお答えは、日本人の方でも買いに行って頂いて大丈夫です。そして片言程度ですが、日本語は通じますよ。

商品も色々あったので、ベトナム料理にチャレンジしてみたい方はぜひ行ってみて下さい。

2021/08/01 07:21 2021/08/01 17:05
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集