【四條畷市】7月の広報に掲載された『戦時中の動物園展 天王寺動物園フィールドワーク』は8月25日に延期開催!!

四條畷市の広報『四條畷LIFE』7月号に掲載されていた『戦時中の動物園展 天王寺動物園親子フィールドワーク』は当初2021年8月19日に実施予定で掲載されていましたが、新型コロナウイルスまん延防止等重点措置期間延長により、2021年8月25日(水)に延期開催することになったようです。※8月25日に新型コロナウイルスまん延防止等重点措置期間または、緊急事態宣言が発出されている場合中止となります。 その際参加者への個別の連絡はされないそうです。

※イメージです

天王寺動物園では、戦時中はエサが足りなくなり、たくさんの動物たちが栄養失調で死んでしまったそうです。 また、空襲で動物たちが逃げてしまわないようにと動物たちを安楽死させることもありました。戦争の犠牲になったのは私たち人間だけではありません。動物たちも同じように犠牲になっていたのです。戦争で犠牲になった動物たちのことや、戦争の悲しさや怖さを知る事で、平和の大切さを知ってもらうことを目的とした親子フィールドワークを開催されます。

行先は天王寺動物園です。

集合場所は四條畷市役所東別館駐車場に8時45分集合し9時にバスで出発!!

解散は16時~16時30分頃に四條畷市役所に到着して解散となるようです。

持ち物は・昼食・お茶など水分補給のできるもの・帽子・タオルなど

募集人数と資格は、四條畷市在住の小学生とその保護者で合計25人※保護者の付き添いは1家族につき1人まで

参加費用は小学生無料ですが、保護者は入場料500円を現地にてお支払いください。

申込は2021年7月26日(月)の8時45分~17時15分まで電話にて受付。※定員になり次第受付を終了させていただきます。※必ず保護者の方が応募してください。それ以外の方からの応募はお断りさせていただきます。

問い合わせ先:四條畷市人権協会事務局(人権・市民相談課

とても貴重なフィールドワークですが、新型コロナウイルスまん延防止等重点措置期間延長に伴い延期になってしまいました。まん延防止等重点措置がさらに延期になってしまうと『戦時中の動物園展 天王寺動物園親子フィールドワーク』は中止となってしまいます。感染がこれ以上拡大せずまん延防止等重点措置が解除になる事を祈りたいですね。

2021/07/25 07:21 2021/07/25 15:22
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集