【四條畷市】以前から気になっていた四條畷のクレープ屋さんに行ってみました

先日「野崎に新しくクレープ屋さん『Crep House Mahalo』がオープンする」というお知らせをさせて頂きました。

【大東市】タピオカの次はカキ氷!そして新たにクレープ屋さんもオープン!!野崎が若者の街に!

その時、ふっと思い出しました。

四條畷市の栄通り商店街から路地を少し入った所にある『クレープ ラパン』さん。以前からずっと気になっていたお店ですが、1度も行ったことが無かったので行ってみることにしました。

栄通り商店街の『じゃんぼ聰本店』から少し北に入ったところで、商店街からも見える場所にあるのですが…

とても小さなプレハブのようなお店なので見落としそうになります。今、流行のキッチンカーより狭いのでは?と思うほどです。

自動販売機の陰に隠れてしまいそうです。

しかし、このお店…いつも多くの人が注文されていて、行列が出来ていたこともあります。

「美味しい」という話題もよく聞きます。

何よりメニューがとても豊富です。

ドリンクメニューも充実!!

早速クレープを購入して食べてみました。

チョコバナナクリーム

いちごチョコクリーム

いちごチョコカスタード

見た目から美味しそうですが、食べてみると見た目以上に美味しく、最後までしっかりクリームとフルーツが詰まっているので大満足!!

生クリームもカスタードクリームもボリューム満点ですが、甘すぎないので最後まで美味しく食べることが出来ました。

お店の前で食べている間に、バイクに乗った男性が来店され、手際よく受け渡しをしてたくさんテイクアウトされていました。しばらくするとまた別のバイクに乗った男性が来店され、また手際よく受け渡しをされてテイクアウト…最初は注文されて取りに来られる方が多いのかな?と思っていたのですが…よく見ていると

どうやらデリバリーもされているようです。

デリバリーの注文も多いようでこの時もたくさん受け渡しをされていました。

噂どおりの人気店のようです。

まだ『クレープ ラパン』さんのクレープを食べたことが無い方はぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?甘いものが苦手な方には、フード系のクレープやたませんなどもあるようです。

野崎に新しくできる『Crep House Mahalo』も『クレープ ラパン』さんに負けないくらいの人気店になって相乗効果でどちらも盛り上がるといいですね。

2021/06/05 07:21 2021/06/05 07:21
nami
ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集