【大東市】やはり今年も…!!2年連続でのざきまいりのお祭りは中止のようです。

もう皆さんは何となく察しておられたでしょうが…

正式に発表がありました。

毎年5月1日~8日まで開催されているのざきまいりですが…昨年2020年は新型コロナウイルス感染症の影響で中止となっています。

【大東市】新型コロナウイルス感染拡大防止のため300年以上続いた『のざきまいり』!!今年の開催は中止が決定したようです

今年はどうなんだろう?多分中止なんだろうな~と思っておられる方がほとんどだと思います。

残念ながら…その予感は的中です。

今年2021年ものざきまいりのお祭りは中止と決まったようです。

毎年、野崎駅から野崎参道商店街を経て野崎観音まで続いた多くの露店が今年も出店しないことに決定しました。

野崎観音の8日日の法要などを初め5月1日~8日のお寺の行事(のざきまいり)は今年も開催されます。

2年連続でお祭りは開催されずとても残念に思いますが、お寺ののざきまいり自体は開催されていますので、お祭りが無くてもお参りは可能です。ぜひお参りだけでも行ってみてはいかがでしょうか?

新しくなった野崎駅に多くの人が訪れるのを楽しみにしていましたが…1年後の2022年はお祭りも開催できることをいのります。

2021/03/23 07:21 2021/03/23 10:39
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集