【大東市】パラリンピックに向けてコロンビアとオンラインで交流!!特設サイトも開設!!
最近、新型コロナウイルス感染症の話題が多く忘れていませんか?
本来なら2020年はオリンピックの話題が中心になると思っていました。
そして、皆さん覚えておられるでしょうか?大東市が東京オリンピック・パラリンピック競技大会においてコロンビア共和国のホストタウンに登録されていることを…
昨年(2019年)の9月に登録されたときは、まさかオリンピックが延期になるなんて誰も思っていなかったのではないでしょうか?
しかし、気持ちを切り替えて楽しみに思える期間が長くなったと思って、2021年の東京オリンピック・パラリンピック競技大会が開催されるまでの間を楽しみませんか?
大東市ではコロンビア共和国と交流を進めるため2021年1月23日(土)に『コロンビア×大東市 共生社会ホストタウン交流イベント』を開催されます。
『コロンビア×大東市 共生社会ホストタウン交流イベント』は2021年1月23日10時~13時30分(開場は9時30分)サーティホール多目的小ホールでの開催です。
第1部は『コロンビア代表 車イスバスケットボール選手 オンライン交流 川村義肢株式会社様プレゼンテーション』コロンビアの選手団の皆さんとインターネットで映像をつないで交流。
コロンビアの事や車いすバスケットの事を知ることが出来るのではないでしょうか?また、大東市で義肢義足や車いす・リハビリテーション器具の一部を製造販売されている川村義肢さんも交流会に参加されるそうです。
第2部は『猪狩ともかさんトークショー』アイドルグループ『仮面女子』で活動中の猪狩さんは2018 年に不慮の事故から下半身不随となり、中途障がい者だから気が付くこと、好きなスポーツのことなどご自身の経験をお話ししていただけるそうです。
参加費は無料ですが参加登録が必要です。登録は参加登録サイトより登録してください。
当日は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から通常の半分の定員で開催されるため、当日会場での参加が出来ない方のためにライブ配信も行う予定なんだそうです。
このようなイベントの情報や今後のホストタウンとしての取り組みなどを発信していくために特設サイトも開設しておられます。
特設サイトでは、ホストタウンとしての大東市のこれまでの経緯や取り組み、今後のイベントの告知など、更にコロンビアの男子車いすバスケットボールチームの選手紹介やスペイン語講座まで更新予定との事です。
ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?