【大東市】株式会社アカカベさんがマスクや医療物資の次は移動型診療所「モバイルクリニック」を寄贈!!

大東市に本社がある株式会社アカカベさんは、新型コロナウイルス対策にこれまで、マスクを始め防護服・消毒液・体温計・ゴーグル・フェイスガード・栄養ドリンク等…色々な医療物資を寄贈されてこられました。

【大東市・四條畷市】医療機関や介護施設でもマスクの不足が深刻!!そんな中!アカカベさんが大東市や四條畷市にマスクを寄付!!

【大東市】ドラックストア・アカカベ様が未だ入手困難な小さめの子供用マスク総数25万枚を寄贈されました

そして、今回はナント!大阪府を通じて、独立行政法人大阪医療センターへ移動型診療所「モバイルクリニック」を寄贈されたようです。

※ 株式会社 アカカベ様より提供

大阪市中央区にある大阪医療センターの救命救急センター前に2020年12月17日に登場したそうです。

新型コロナウイルス感染症の検査や診察のスペース確保に困っておられる医療機関も多いと聞きます。このコンテナ型のモバイルクリニックの中では新型コロナウイルス感染症の検査や診察ができるので、完全に場所を分けての診察が可能になったようです。

※ 株式会社 アカカベ様より提供

大阪府の医療が逼迫している状況は続いています。アカカベさんが寄贈して下さった移動型診療所「モバイルクリニック」は大変役に立ちそうですね。

少しでも感染拡大防止に役立ち、一人でも多くの命を救う助けになってくれることに期待いたします。

地域密着を掲げ『地域を「支える」地域に「つながる」地域と「共に育つ」』をモットーにされているアカカベさんに感謝ですね。

大阪医療センター↓

 

2020/12/23 07:00 2020/12/23 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集